SSブログ

いただき物 [雑感]

    

        新年早々、誕生日でもないのに友達からプレゼントをもらいました。

 

なんだろーーー??

 



何となくなつかしくなるよな

 

 

ブタの貯金箱でした。

 

なにゆえ、貯金箱を・・・??

 

年始に立てた目標

 

『1日100円貯金』

 

が、いまだ1日も達成できてない私への友達の優しい心遣い?でした。

 

1日100円で1年365日貯めると

 

36500円!!

 

結構まとまったお金になりますよね?!

 

それで今年12月に神戸ルミナリエに行こう!! 
っていう計画です。

 

小学生並みの目標です。

 

今夜8日分800円を入れました。

 

12月にはルミナリエで豪遊(どんなんじゃ!)できることを祈っていてください。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

nobby

箱の中身はまた、ケーキか何かかと思ってしまいました。(笑)
食べ物ばっかりじゃないですわよね〜。や〜ね〜。
ところでこのブタさん。全く同じものを妹が持っていました。
それって、もうかれこれ30年以上前の話ですけど、全く同じものです。
by nobby (2006-01-09 01:17) 

GO

36500円で豪遊・・・
微妙・・・ですね。ついでに大阪にも寄ってって下さい。(*'ー'*)ふふっ♪
by GO (2006-01-09 02:12) 

もきち

☆NOBUさん
そう!! 私が小学生の頃、多分これと同じ貯金箱を
持ってたような気がするんです。
めっちゃなつかしかった♪

☆GOさん
日帰りバスツアーなら旅費が3980円で済むんです。
残りは飲食代。GOさんみたく酒代いらないから・・・
ね?豪遊できるでしょ?!(^▽^;)
by もきち (2006-01-09 07:45) 

toranosuke

これって・・・
お金がない!で出てた、ブタの貯金箱???

そっか、虎之助と一緒に神戸ルミナリエに行きたくて貯金・・??
けなげだなぁ~!(笑)
by toranosuke (2006-01-09 10:15) 

もきち

☆虎ちゃん
>お金がない!で出てた、ブタの貯金箱???
そうなの?選んだ友人のセンスです。
でも昔懐かしい貯金箱ですよね。
12月まで健気に貯金続けます。

織田虎之助って本名だったのね~~~。
nice!!
ちょっと前の教え子に寅太郎って子がいて(今19歳)、
やっぱり『寅ちゃん』って呼んでました♪
by もきち (2006-01-09 10:34) 

toranosuke

教え子って???
先生なの???
失礼いたしやした!(笑)
by toranosuke (2006-01-09 20:38) 

もきち

☆虎ちゃん
そうなのよ。
水泳のね!(笑)
by もきち (2006-01-09 20:50) 

smottty

プクちゃんですね。
http://blog.so-net.ne.jp/pukupuku55-_-55pukupuku/
小学生並みの目標を馬鹿にしちゃーいけませんよ。
我が家では娘が一番お金持ちです。
まだ年中さんです。
by smottty (2006-01-10 05:52) 

もきち

☆smotttyさん
ほんとだーー!! プクちゃんでした~。(^▽^)
そうですよね。
ちりも積もれば山となる、でがんばります。
今朝も早速、チャリ~ン。
by もきち (2006-01-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は七草がゆ走ります!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。