SSブログ

約10年ぶりの [水泳]

 

             全国大会挑戦でした

    

      新春マスターズスイムミート 大阪会場(1月26・27日)

 

大阪会場 と 東京会場 の2つに分けて行われる大会です。

会場は

なみはやドーム(大阪市門真市)

 

10年ほど前にここであったジャパンマスターズに参加したときは

まだ地下鉄がなく最寄り駅からテクテク歩いた記憶がありますが、

今は鶴見緑地線に乗って

終点門真で下りて階段を登ると目の前になみはやドーム。

浦島太郎状態でした。(^^;)  都会は違うなぁ。

 

エントリー種目は

100m背泳ぎ と 50mバタフライ  

去年秋から3大会連続同じ種目・・ 意外としつこい性格ですわ。

 

前日何故か眠れず体調不良(ひどい肩凝りと頭痛)で

午前中の背泳ぎは とりあえず棄権はしなかったものの 軽く流し 4位。

 

午後5時のバタフライに備え、頭痛薬を飲み速攻昼寝。

1時間寝たあとワンセグで福士加世子の大阪女子マラソン観戦。

彼女のヨレヨレの姿に来週のわが身(丸亀ハーフ)を重ねてしまいました。(^^;)

 

薬と昼寝がきき、頭痛は治まり3時半からウォーミングアップ開始。

1000mほど泳ぎ本番に備えました。

 

結果は・・・

 

銀メダル ならぬ 銀バッヂ。 2位でした。

さすが全国はレベルが高い。  四国内で同年代では敵なし(多分)ですが

全国では同レベルの人がたくさんいるし、もちろん私より遥かに速い人も。

久々に負けじ魂がムクムクと湧いてきた。

タイムはまたもや34秒の壁に跳ね返され34秒06。 あ~あ。 でした。

ターンもゴールもタッチが合わなかったのが悔やまれます。 

うまくいってれば勝ててたのに!!  といっても後の祭り、愚痴はいけませんね。

 

再び4月に向けて練習し直しです。

最近はずっとランに大きく時間をさいてきましたが、

スイムもあと1000mぐらい練習距離を伸ばしてみよう と 決めました。 ウッス!!

 

さ、気持ちも新たに3日の丸亀!!

頑張って走るべ~~~!!

 

それではみなさま

 

高知自動車道の雪 (かなりすごかった・・・)

 


本日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 10km(51分54秒) 結構快調かな。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

Gamaoyabeeeen

福士選手に自分の姿を重ね合わせ・・・って、なんかリアルな空想してるなぁ。(笑)
彼女は30km以上は未踏の領域だったからね、ちょっと無謀、あれは監督さん、無謀、と私は思うので、もきっちゃんは大丈夫だよ。がんばれ~。
っていうか、バタフライ、銀バッジってスゴイじゃないですか!!
よくがんばりました♪ おめでとう♪
by Gamaoyabeeeen (2008-01-30 00:31) 

いすっち

お久しぶりです♪
試合お疲れ様でした〜!!!
いい成績を残せて良かったです。
高知で雪!?
宮城県ではあんまり雪が残ってなかったじょ…。(地球が逆立ちしてるんでしょうね…)
by いすっち (2008-01-30 03:28) 

Silvermac

門真に会社がありましたが、随分変わったようですね。次回優勝を目指して下さい。
by Silvermac (2008-01-30 07:01) 

馬面

お疲れ様でした。
次に向かうモチベーションが高まっているようですね。
私も見習わないと。
by 馬面 (2008-01-30 07:20) 

bakabonnomama

試合オツカレ様でした。
1泊2日でしたが今度は連泊でお待ちしてます。
残念な事に雨の神戸でしたが今度は晴れの時に
神戸牛ガツンと食べよう\(^o^)/
by bakabonnomama (2008-01-30 10:34) 

Baldhead1010

次は優勝まちがいなしですね^^
by Baldhead1010 (2008-01-30 14:14) 

万里の長城マラソン

はじめまして、第7回万里の長城マラソンへようこそ!

開催日:2008年5月1日。
場所:中国北京
よろしくお願いします。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
by 万里の長城マラソン (2008-01-30 16:13) 

もきち

☆がま親分さま
若い子じゃないんだからそうそう生涯ベスト・・・なんて
無理なんですが、やはりベストが出ないとがっかりです。
あくまでも生涯ベスト狙いで次もがんばります。ウッス!!

☆いすっちん
高知でも山間部は結構雪が降ります。ってか積もります。
高速道はとくに四国山地を通っているので冬場はしょっちゅう
通行止めやら通行制限が・・・(^^;)

☆SilverMacさん
都会の変化は高知では考えられないほどのスピードですね。
何年か前の地図はさっぱり役に立ちません。

☆馬面さん
メラメラと闘志が湧いてきています。 いつまでもつやら・・・(^^;)
マイペースな馬面さんに少しでも刺激が与えられている
なら幸い!(^m^)

☆bakabonnnomamaさん
いろいろとありがとね~!
来年もまた行く予定ですのでよろしくですm(_ _)m
そう、来年こそは神戸ステーキランドへ!!

☆Baldhead1010さん
あくまでもてっぺんめざしてがんばりま~す♪

☆万里の長城マラソンさん
ご訪問ありがとうございます♪
by もきち (2008-01-31 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

in 心斎橋ちょこっと大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。