SSブログ

ネコにねずみ [ネコ]

食っちゃ寝ですっかり運動不足のもみじに『ねこじゃらし』を
プレゼントしようと、お店に行きましたが残念ながら品切れ
でした。

ふと見てみると『またたび』の袋が目に留まり、


おまけに『ねずみ』がついていた

ので代わりに買ってきました。

家に帰って早速袋を開け、『ねずみ』を与えてみました。

 

・・・あとはほぼ皆さんのご想像通りです(^▽^;)

 

おそるおそるねずみのおもちゃにちかづくもみじ

 

動かないとみるや口にくわえ、たまにとり・・・
狂喜乱舞・・・(その間は動きが早くて私の腕では写真が撮れなかった・・・)

 

すっかり体のなまっているもみじは10分ほどで息も絶え絶え・・・

 

このうつろな目・・・(1分ほどこの状態でした ^▽^;)

 

寝っ転がって手だけでたまにとってます

 

いきなり長時間運動させるのもかわいそう(??)なので、ねずみ
ちゃんは目の届かないところに仕舞ってあげました。

ご主人様を見習ってしっかり運動もしないとね、もみじ!!

 

肝心のまたたびはまだ与えてません。
今まで30年以上ネコを飼っているけれど、またたびを買ったのは
なんと今日が初めて!!

さてどんな反応を見せるでしょうか?
次回のお楽しみ!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

syuuka_1015

よかったね~もみじちゃん♪運動出来て~(笑)
あのズボラなタマ取り・・・どこかで見たような!?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ちろですね~(⌒▽⌒)アハハ!
またたび・・・初めてなんですか?
きゃーー!!もみじちゃんの反応が楽しみです♡
by syuuka_1015 (2005-12-04 23:58) 

GO

もみちゃん、楽しそうですなー。
チャベスは毎日寝てます。マタタビを昔、あげたことがあるんですが全然興味をしめしませんでした・・バーゲン品だから???
by GO (2005-12-05 09:04) 

もきち

☆柊華さん
おもちゃのねずみをくわえて振り回し、走り回り、噛み付き、
いたぶり・・・
久しぶりのハードな運動だったようです。
あまりに騒々しいのもあって取り上げちゃいました。(^^;)

☆GOさん
もみじも久々に童心に返って楽しかった?ようです。アハハ・・・
今夜またたびをあげてみます。
果たして私の想像通り(目がトロンとなり、放心状態・・・で至福の
表情)の反応を示すのでしょうか・・・??
by もきち (2005-12-05 19:16) 

もきち

☆れおんさん
お久しぶりです♪
nice! ありがとうございました~~!!m(_ _)m
by もきち (2005-12-05 19:18) 

いすっち

狂喜乱舞シーン見てみたい…(笑)
ビデオカメラがあれば見れるなぁ。。。残念!
いすっちもしっかり運動しないとな・・・(^^;;;)
by いすっち (2005-12-05 20:29) 

smottty

またたび面白いですよー。
うちの実家の猫は腰抜かしてました。
もう、猫は飼えないのですけどね。(詳しくは私のブログで。)
by smottty (2005-12-05 20:50) 

もきち

☆smottty さん
ネコちゃん、腰抜かしたんですか~~~?!
どうしよっかな~、腰抜かしたもみちゃんのお世話が
できるかしらん・・・??
なんかあげるのがちょっとこわくなってきたよ~~~(´Д`;)
by もきち (2005-12-05 21:25) 

もきち

☆いすっちさん
そりゃもうもみじ1匹で大運動会って感じです。
部屋を縦横無尽に走りまくり、騒々しいことこの上ない!!
ので、お楽しみの最中でしたが取り上げました(^^;)
by もきち (2005-12-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタさんへの手紙ネコにまたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。