SSブログ

センター試験まであと2日 [雑感]

 

とうとう運命の日?がそこまで迫ってまいりました。

 

 

 

センター試験は今度の土・日です。

 

もちろん私が受験するわけではありません。

 

受験するのはうちのオッサン(息子)です。

 

これで7割取ってないと志望校はキビシイ、という現実です。

 

野球部を引退して5ヶ月、彼なりに一生懸命にやってましたが、

本人曰く

「オレが合格したら絶対『奇跡や!! 』って言われる」

と、いうレベル。

 

「あと1年も暗~い浪人生活したくない」

な~んて勝手なことをほざいています。

 

なにぶん母子家庭、

彼の浪人は家計にも大きく響くので

出来れば現役合格

が希望ですが・・・(初詣で5000円も出してご祈祷してもらったし)

人生はそんなに甘くないでしょう。

 

それでも奇跡を願わずにはいられないですね~。

 

とか言いながら、明日は仕事を休んで

『THE 有頂天ホテル』

で大笑いしてくる予定ののん気な母ちゃんです。 ( ̄▽ ̄;)ゞニャハハ・・・

 

オッサン、がんばれよ~~!!

            
                                苦しいときの神頼み♪

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

GO

センター試験・・私のときは共通一次だったような・・・あまり記憶が
ございません。オッサン合格するといいですね。
でも5ヶ月じゃーきびしいかも・・・・いやいや合格しますとも。
コンパしまくりのバラ色のキャンパスライフを是非!

それはそうと近いうちに高知に仕事で行くことになりました。
高知大学です。まだ日にちは未定ですが・・・・
by GO (2006-01-20 01:50) 

もきち

☆GOさん
コンパしまくり、ばら色のキャンパスライフ・・・となれば
いいんですけどねぇ。。。

おっ!!とうとうご来高となりますか?
お会いできたらいいなぁ♪♪
by もきち (2006-01-20 07:14) 

nobby

そうですか?センター試験。是非ともいい結果が得られますように。
東京からも念じておきます。ガンバレ!若人よ!
お母さんは、”有頂天ホテル”。良いんですよ、それくらいで。(笑)
親がカッカきてもしょうがありませんからね。正解です。
by nobby (2006-01-20 13:43) 

toranosuke

えーーーーー????
そんな大きい子供さんがいたのぉー???
びっくり!!!

無事、合格するといいですね!

虎之助劇場みたいに、『続きを読む』を入れたほうが
見やすくなると思いますが・・・
過去の記事も、すぐに見れるし!

よけいな、お節介だったら ごめんなさい!
虎之助も、あの夏の遠い思い出さんが アドバイスしてくれたから!
by toranosuke (2006-01-20 16:41) 

いすっち

息子さんセンター試験頑張って下さい~。
スポーツやってる人は勉強時間が足りないのが大変そうだね。。。
ファイト~!!!
by いすっち (2006-01-20 19:11) 

もきち

☆NOBUさん
いつも母から『もっと息子をかまってやれ!』←(教育ママになれ!)
と叱られている私です。( ̄▽ ̄;)ゞ
でも無関心というわけではないんですよ~、これでも。

☆虎ちゃん
アドバイスありがとう♪
私も『続きを読む・・・』にしてみようかな~、と思ってたところ
でした。(^^)
早速今日の分からやってみましたよ。素直でしょ。

そう、18歳のオッサン(息子)がいるんですよね~。
彼の成長をみるにつけ、若い若いと思っていても自分の年を
思い知らされます。悲しいことに。

☆いすっちさん
応援ありがとうございま~す。m(_ _)m
合格すれば私も楽になるんだけどなぁ・・・。
by もきち (2006-01-20 21:48) 

aki-honami

他人事ではございません。
一年後、もきちさんと同じ立場・・・きっと私も何か話題の映画を観にいってるのかも?
うちの娘は、順当に行けば、全国大会が10月22日。
それからセンターに向かいスタート。80日あるかしら?
絶対間に合わない!
でも、全国模試は今のところ何故か?志望校A判定???
どんな大学なの?

息子さんの集中力に期待!
好成績が取れますように>祈
by aki-honami (2006-01-21 13:03) 

もきち

☆ほなみさん
1日目終了です。
さすがに今日は仕事をしてても何だか落ち着かなかった・・・。
娘さん、A判定?!  余裕じゃないですか!!
うらやましーーー!!
うちは・・・・    やめときます・・・
奇跡を祈ります。 今世紀最大の奇跡を!
by もきち (2006-01-21 23:02) 

smottty

あーもう終わってる話題。
どーだったでしょうか?
センター試験は受けたコトがないもので…
共通一次試験は得意でしたけどね。
by smottty (2006-01-28 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。