SSブログ

ウレシイ贈り物♪ [その他]

 

                 今日は節分。

            

 

皆様のおうちでも豆まきをしたり、太巻きをいただいたり・・・

という恒例行事が行われたのでしょうか??

わが家ではみんなで太巻きはいただきましたが、

息子以外は高齢者?なので、年の数だけ豆を食べると・・・

おなかをこわしそうなんで・・・ 

これは遠慮しました~~。  ( ̄▽ ̄;)ゞ 

 

前置きが長くなりましたが・・・

今日はとってもウレシイ贈り物が届きました。

先日、めでたく?500nice!をフミフミした私に

東京のNOBUさん より・・・!!

 

 

う~ふふっふ♪♪

なんだろ~~??

 

どうやら お守りとお煎餅自筆のメッセージ!!

 

    じゃ~~~ん!!

 

道真公をおまつりしてある亀戸天満宮のお守り!!



と、

 

ただのお煎餅ではない、その名も合格煎餅!!

 

   まさしくタイムリー!!
 O(≧▽≦)O ☆O(≧▽≦)O

 

うれしいお心遣い、私たち親子には何よりのプレゼントでした。

 

NOBUさん、

ありがとうございま~す!!

 

オッサンも大喜びです。(男前が見せられなくて残念 ^^;)

 

二次試験まであと3週間、

もう一度気合を入れなおしてがんばることでしょう。

 

本当にありがとうございました~!!
    m(_ _)m☆m(_ _)m

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

nobby

イケイケイケー!!男ならどんとイケー!!君なら絶対に合格する!最後の最後まで諦めるなー!!自分を信じて頑張れば、絶対に絶対に絶対に!合格だぁー!!!でも、リラックスしてね。祈っていますよ。(合掌)
by nobby (2006-02-03 23:19) 

もきち

☆NOBUさん
早速のご訪問、そしてエールありがとうございます。m(_ _)m
お守りはバッグにくくりつけておりました。
お煎餅は二人で1枚ずついただきました。(^^)  いい歯ごたえ♪

私は結構後ろ向きなんですケド、オッサンは超前向き。
1発で決める!と意気込んでいます。
「ダメだったらどーすんの?!」
なんて、もう言えない雰囲気です。( ̄▽ ̄;)!! 
by もきち (2006-02-03 23:28) 

いすっち

nobbyさんはとてもいい人ですね~。これで息子さんは自信満々になりそうです☆
やっぱうちのイトコの子の体格に似てる・・・(笑)
by いすっち (2006-02-03 23:36) 

うちのマンションは誰も豆まきしていないみたい。
昔は、マンションのまわりに豆が散らばっていて、
歩くとパリポリいうのが風情だったんですけどね~。
うちは恵方巻にしました、今年は。
by (2006-02-04 05:55) 

もきち

☆いすっちさん
いとこくんに顔も似てたりして・・・??
もうすぐ90kgに届こうかという巨体、
私の美意識に反します。
NOBUさんのお心遣いに感謝です♪

☆あきつさん
子供が小学校低学年ぐらいまではうちも
年中行事は欠かさず!  でしたけどね~。
今やサビシイもんです。。。
by もきち (2006-02-04 09:57) 

GO

オッサンの標準制服が初々しい!
by GO (2006-02-04 15:35) 

smottty

良いですねー、そういう贈り物。
私も行こうと思ってたんだ。
メモしとかなきゃ。
by smottty (2006-02-04 17:18) 

もきち

☆GOさん
都会では『学ラン』はもうほとんど見かけないでしょうね。
高知ではまだ圧倒的に多いですが、最近ちょっとずつ
ブレザーに押されつつあります。
(私服学校は一校もありません)

☆smotttyさん
NOBUさんのセンスにnice!です。
でもダメだったら申し訳ない・・・ (^^;)
by もきち (2006-02-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。