SSブログ

耐震強度不足・・・?? [ネコ]

 

まもなく築30年のわが家。

耐震強度不足の危機にさらされています。

 

大変大変!!

南海大地震が来たら崩れるかもーーーー!!??

角ばってるはずが・・・

凹んで丸くなってるーーー!!

 

ここも!!

壁まではがれてるーーーー!!

 

原因(犯人)は・・・

 

そう、もうおわかりですね。

 

すましたお顔のレディ

もみじちゃん。

 

角っこをみつけては

バリバリガリガリ・・・

やりたい放題。

ま、もう築30年のボロ家ですから、みんな見て見ぬふり。

 

上で紹介した1階部分はもみじを含め、歴代のネコちゃんたち

の共同作業によるものでもあるんですけどね。

 

しか~し!!

ここだけはもみじ一人の仕業!!

 

増築6年目、2階の私の部屋。

 

被害はどんどん拡大しております。

 

こうして日に日に耐震強度が低くなりつつある我が家です。

 

本人はいたって平和に相変わらず眠りをむさぼってますけどね~。

                      おやすみなさ~い。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

Gamaoyabeeeen

あはー、可愛い~ぃ。おめめぱっちりの美人ですねー。
もきちさんちは、この際ですから、建て直しましょう!
by Gamaoyabeeeen (2006-02-03 00:07) 

もきち

☆がま親分さま
もみちゃんなかなかの美ネコでしょう?!(親バカ)
建て直す・・・一体いつのことになるのやら・・・
親が元気なうちに建て直してくれるのを待ってます。(^^;)
by もきち (2006-02-03 08:18) 

nobby

もみじちゃん、むちゃくちゃかわいいですね。これじゃ、いたずらしても怒れませんね。ところで、プロフィ写真のもきちくんは元気ですか?
by nobby (2006-02-03 10:53) 

unitaro

そうそう、家の柱で爪とぐと気持ちいいよね~!って駄目でしょ!
実家の柱もへこんでます。(笑)
もみじちゃんは猫用の爪とぎとか使ってますか?
うちのちょびうにしろはダンボール素材の爪とぎが大好きでいっつも
バリバリしてますよ~。
by unitaro (2006-02-03 16:34) 

GO

高知にも姉歯仕様の建物が・・・・
ウチの障子もクロスもビリビリでございます・・・
by GO (2006-02-03 18:50) 

いすっち

アハハ憎めないもみじちゃんですね。バリバリ耐震強度低下~!←オイオイ
いすっちの実家もそろそろ危ないです。
こんな古い家で、5震度強までは耐えられるが(1階建て)、6震度以上は・・・保障出来ない(汗)
一刻も早く立て替えたいです。問題はお金ですね(T-T)
by いすっち (2006-02-03 19:41) 

もきち

☆NOBUさん
かわいいでしょ~?!  
実物はもっと美猫なんですよ~。(親バカ)
もきちは・・・  
去年3月に行方知れずになったままなんです。
でも、もきち姉のもみじは行方不明になってから2年後に
奇跡の生還を果たしたので、きっともきちも・・・!!
と信じて待っています。

☆unitaroさん
爪とぎ、一度買ったことがあるんですけど、ほとんど
用なしでした。
柱をガリガリやっても怒られないからでしょうねぇ。
好き勝手にやらせてます。( ̄▽ ̄;)ゞ

☆GOさん
多いときは5匹ぐらい飼ってたこともあったんで、柱は
かなり凹んでます。(´▽`;)
地震で崩れるとしたら、まずそこから・・・??

☆いすっちさん
ほんと、かわいくて憎めないし、怒れない。。。(^m^;)
そう、建て替えにはなんてったってお金!ですよね。
あるところにはある(お金)のになぁ・・・
by もきち (2006-02-03 23:37) 

smottty

とても憎めないですね。
ネコちゃんはちゃんと爪とぎアイテムをあげても使ってくれないですからね。
うちの実家も同じようなもんです。
網戸を一番上まで登って降りれなくてニャーニャー助けを呼んでいたのを
思い出しました。
by smottty (2006-02-04 16:49) 

もきち

☆smotttyさん
うちの網戸も毎年張替え・・・の目に遭ってます。
ネコって「ひっかかるもの」が好きなのかなぁ??(^^;)
by もきち (2006-02-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。