SSブログ

全国中学水泳 [水泳]

 

              今日から始まりました。

 

     

                 会場はもちろん・・・

くろしおアリーナ(50m×10)です。

 

地元開催なので、、、

県体各種目優勝者は標準記録を突破していなくても出場権が与えられます。

・・・ということで、

わがSSからも女子2名男子3名が出場してるんですね~。

 

そのうちの一人が選手宣誓をするということで

朝早くから晴れ姿を見に行ってきました。  ↓ ↓

 

男の子の方です。

無事宣誓ができました。(〃´o`)=3 ホッ・・・

 

今日行われた予選種目のうち、選手宣誓をした子の所属中学が

400mメドレーリレーで5位で明日の決勝に進出!!

めでたいっっ!!

明日は一つでも順位を上げるようがんばってちょうだい♪

 

会場外の特設お土産コーナーでは・・・

こんなんありますけど~。 (^^;)

 

私は自分用に・・・

スイミングキャップを。  かわゆい?土佐犬柄です。

 

明日明後日と大会は続きますが、私は仕事のため観戦できません。

県勢、そしてわがSSの選手達の健闘を祈ります。

 

おまけ  ↓  ↓

 


               Baldhead1010さんっぽく・・・

 


                  For めだかさん♪  
          ホテイアオイの水がめに棲むめだかだよ~ん(^^)

 


 

甲子園は昨日今日と球史に残る決勝戦でしたね。

どちらにも勝たせてあげたかった!!

 

負けたほう(駒苫)も勝ったほう(早実)もみんなよい顔をしていました。

これでまた野球ファンがかなり増えたことでしょう。

久々にもらい泣き?したよいゲームでした。

 


本日のソフトクリーム

フジグラン葛島内 のソフトクリーム。

めずらしくコーンタイプはありません。カップのみ。

でもかな~り美味しかった♪  ☆3つ!!

 


本日のワークアウト

・トレッドミル 10km(58分40秒)
・腹筋+背筋 500回

久しぶりの10kmラン。かなりゆっくりめに・・・
スピードUPは涼しくなってからでないと無理だわ~ww
 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 9

(。・_・。)2k

全国大会出場って凄いですね~
僕は都大会止まりでした(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-08-22 00:20) 

Baldhead1010

全国大会ですか!
頑張って欲しいですね。
水滴、水にまつわるいい画像です。
by Baldhead1010 (2006-08-22 06:19) 

ほんと良い試合でしたね~(^-^♪
久しぶりに決勝戦見ちゃったよ♪(松坂以来w)
それにしても、土佐弁Tシャツ欲しいぜよwww
by (2006-08-22 07:42) 

Silvermac

水泳高知の復活を祈ります。古味のソフトクリーム、癖になりました。
by Silvermac (2006-08-22 16:26) 

ぷっこちゅ旦那

全中、開催しましたね!!
くろしおの50mプール写真
やはりスゴイっ(^-^;A
新年フェスティバルの時は体育館なので(^^;)
400mメドレーリレーでの決勝に進出
おめでとうございます!!
明日、テレビ放送されるので楽しみに
見させていただきますね♪

土佐弁Tシャツ・・・
個人的に欲しい~(^-人-^)
by ぷっこちゅ旦那 (2006-08-22 16:49) 

Gamaoyabeeeen

両校ともいいチームでしたね。
苫小牧の田中君、出身が兵庫県と聞いてちょっとガクッとなりましたが。
by Gamaoyabeeeen (2006-08-22 21:41) 

もきち

☆19672kさん
地元開催は標準突破しなくても県1位で出られるんです。
もちろん突破して出た子もいますけど。
私もその昔インハイ、国体に数度出ましたが、大会に出る
よろこびより、県外に行けるっていう嬉しさが勝ってました。
(どんなんや!!  ^^;)

☆Baldhead1010さん
南国市では柔道の会場もあり、うちの会社のホテルも中学生
がウロウロしてます。
高知の良さを味わってもらえたら。。。と思います。

今は何でもかんでも撮りまくりです。楽しい♪

☆湘南134さん
アマチュアの真髄を見せてくれた試合でしたね!!
私も久しぶりに感動をもらいました。

☆SilverMacさん
いつかはオリンピック選手を・・・!! を目標に
コーチもがんばっています。
コミ、気に入っていただけてうれしいです。
基本的にバニラが好きなんですが、次は違う味
も!と思ってます。(^^)

☆ぷっこちゅ旦那さま
中学生とはいえ、全国レベルの泳ぎを見られるのは
コーチにとっても勉強になります。
くろしおアリーナは今回も『泳ぎやすい!』と県外の
選手たちに好評だったようです。
土佐弁Tシャツも!!(^^)v
四国大会もあるので、きっと近い将来じかに見られる
日が来ますね♪

☆がま親分さま
駒苫は道外選手がほとんどでしょう。
ハンカチ王子も野球留学ですよね。
それでもすばらしい試合だったことは間違いないですね♪
by もきち (2006-08-24 00:03) 

kumomaru

はじめまして。家の息子も400mメドレーに出場し、新潟から応援に行きました。
みんなすごくいい泳ぎで決勝は見ごたえがありました。
すごくいいプールでビックリ…でも暑さにもビックリでした(笑)
by kumomaru (2006-08-25 09:33) 

もきち

☆kumomaruさん
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます!!
水泳弱体県高知で水泳指導をしております。(^^;)

新潟からはるばる・・・ ご苦労様でした。
息子さんもがんばられたのですね。
プールは泳ぎやすいと評判でしたが、観覧席は
冷房設備がなく暑かったですね~(´ヘ`;)
ま、いつもの大会はあんなに人が入ることもないの
ですが、全国大会ともなると人口密度が高くなり、
応援も熱気があるので余計ですね。

高知はいかがでしたか?
結構食べ物は美味しいと思うのですが、かつおのたたき
とか食べられました?
このブログで結構密かに高知をアピールしてます。(^^;)
よろしければまたお越し下さい。m(_ _)m
by もきち (2006-08-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もみじ接写!!PostPet占い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。