SSブログ

ゆがみ矯正に [トレーニング]

 

              自宅でコッソリ・・・

      

           ヨガにトライ♪ (^^;)

最近コアトレーニングのレッスンに参加し始め、

ちょっぴり興味を持ったのでDVD付きの本を買ってみました。

4週間プログラム

1周目・・・ゆがみリセット

 

2週目・・・スッキリ毒だし(毒吐き ではない)

 

3週目・・・体内細胞引き締め

 

4週目・・・メリハリ・ボディ

全48ポーズ、という内容です。

 

流行にのってヨガを始めても体の固い人はリタイアするのが早い、

という話はよく聞きますが、

なるほどな~、と思いましたよ。(^^;)

かなりアクロバティック!!

そりゃ、いきなり先生と同じようにはいきませんよね。

でも自分で気持ちのいい範囲から始めれば結構続くかも。

 

今日は1週目のプログラムのみ実施。

180度前後左右開脚の私でもかなりきつ~~~い。 (´□`;)

股関節だけでなく、ありとあらゆる関節が柔らかくないと・・・

 

DVDはかわゆい声でちゃんと説明してくれ、

「はい、吸って~吐いて~」 と 親切丁寧。

週2回ほどやって体のゆがみを矯正し、肩凝りとオサラバした~~~い!!

 

それではみなさま

今日一番キツかったポーズ。 みなさんやってみそ。(^^;)

 


本日のワークアウト

・エアロビクス 1h
・外ラン 9km(48分29秒) またもやコース自己新!!\( ̄▽ ̄)/


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 6

Baldhead1010

今のわたしにゃ、かなりきついです^^;
by Baldhead1010 (2007-03-08 06:33) 

GO

また新しいのが!
どんどん超人になっていきますねー。
そうそう、もきちさんってトレッドミルはスピードどれくらいで
走ってるんですか??
by GO (2007-03-08 08:18) 

Silvermac

ViolaMacです。
昨日はお騒がせしました(-.-;)y-゜゜
脳が錆び付いて慣れないことには反応しません(;.;)
もきちさんのバイタリティに感動 ! です。
このところ水泳を休んでいるのであっというまに体脂肪が増えました。
by Silvermac (2007-03-08 09:36) 

響

やってみたいけど、その前に体が壊れそうです。
by (2007-03-08 13:33) 

Gamaoyabeeeen

できん、できん。
タコですか、あなたがたは!?
(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-03-08 22:32) 

もきち

☆Baldhead1010さん
男性はそれでなくても基本的に体が硬いので
ヨガは苦痛かもしれませんね。(^^;)

☆GOさん
体幹トレーニングにはヨガがよろしいようで・・・。
出来ないポーズに行き当たると意地になって
やってしまいます。(^m^;)
トレッドミルはその日の体調によって違いますが、
10km/h~調子がよければ徐々に13km/h
ぐらいまで上げて行くようにしていますよ。

☆ViolaMacさん
ヨガは家でもできるので始めました。
日頃スポーツを日課としていると、中止するとテキメン
筋肉は落ちますよね。
早くお二人でまたプールに行かれるようになること
をお祈りしています。

☆がま親分さま
このポーズは股関節、肩関節が柔らかくないと
キビシイですね。
男性は概ね股関節が硬いです。
by もきち (2007-03-12 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。