SSブログ

体成分測定 [トレーニング]

 

          毎月1度測定するようにしています

    

            ↑今月(今日)の測定結果

 

↓先月(8月16日)の測定結果

 

体重  52.8kg → 51.6kg  (45.1~61.1)

骨格筋量 24.7kg → 24.6kg (20.1~24.5)

体脂肪 7.9kg → 7.3kg (10.6~17.0)   

体脂肪率 14.9% → 14.2% (18.0~28.0)   ( )内は標準範囲

 

オーバーワークかな、 体重がここ10年ぐらいの最低値。

喜ぶべきか悲しむべきか。  ウウム・・・

最近はビリーもちょっと控えめにしてるし、

トレーニング量が増えたってことはないのになぁ。。。

ご飯もちゃんと3食食べてるし、おやつもしっかり食べてるし。(^^;)

 

ま、もうそろそろ 『天高く馬肥ゆる秋』ですからね~、

体重もすぐ元通りになることでしょう。

10月末の四国マスターズ、 11月11日(日)の早明浦マラソンに向け

やっぱりトレーニングはしばしこのままで。

 

それではみなさま

マクドナルドのお庭にいるかわゆいわんちゃん♪

 


本日のワークアウト

・トレッドミル 10km(54分37秒)
・スイム 1900m


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Baldhead1010

私のお腹はメタボ腹・・・でも体脂肪率は18ぐらいに出るから、肥満じゃなくて、筋肉質だって^^;
by Baldhead1010 (2007-09-21 06:52) 

Gamaoyabeeeen

胃が「悪」なのが原因なんじゃ? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-09-22 00:42) 

kert

かっこいいです。
憧れのアスリート体型です。

日々進化しているんですね!見習わないと・・
by kert (2007-09-22 09:48) 

もきち

☆Baldhead1010さん
体脂肪率18%ならメタボではないですね~。
おなか以外が細身?!(^m^)

☆がま親分さま
そうかも~、、、って、十分食欲はあるし
具合も全く悪くないし、なんで体重が減っていくのか
ちょっと不気味・・・

☆kertさん
友人には
『何を目指してるの?!』とあきれられてます。
しいて言えば贅肉のない体、かなぁ・・・(^^;)
日々進化するよう努力はしています。
どこまで年齢に逆らえるんでしょう???
by もきち (2007-09-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。