SSブログ

古いおうち探訪 ~126 [あっちこっち高知]

 

               これがポイント♪

    

      ですよね?! SilverMacさん    室戸市吉良川町

 

玄関の庇の上にはえんぴつのようなとんがりも♪

 

春先のMacさんの記事を見て是非これだけは見ておかねば!!

とバーデハウスに行く途中に寄ってみました。(^^)

大正13年生まれの旧郵便局です。

瓦には 〒 のマークが施されてます。

このこだわり、ナイスですね♪

 

その裏に続く煉瓦塀にも心惹かれるものがありました。

 

それではみなさま

吉良川町のお米屋さんで 今も現役のそろばんと黒電話

 


本日のワークアウト

・エアロビクス 1h


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

Baldhead1010

子供の頃、五つ玉のそろばんに乗って遊んでいて、叱られました^^;
by Baldhead1010 (2007-12-02 07:32) 

Silvermac

何時かは行かれるだろうと思っていました。(^_-)
by Silvermac (2007-12-02 08:10) 

Gamaoyabeeeen

いまは何に使われているの、ここ?
”〒”のマークは確か、榎本武揚が考案したんだったよね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-12-02 22:48) 

arukakat

おおっ黒電話。
黒電話デザインの(ジーコジーコまわすやつ)携帯電話が欲しい私はかなり反応してしまいます。お米屋・・・行ったことありません・・。
by arukakat (2007-12-02 23:37) 

響

さりげないアピールが泣かせてくれますね。
こんな物件は大好きですよ。
by (2007-12-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですね鉄の女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。