SSブログ

X'mas イルミネーション 1 [あっちこっち高知]

 

            今年も街のあちこちで

    

        キラキラッ  の季節ですね~ (*^^*)

 

ソネブロ、今日はちゃんと動いてますね。

今日のは昨日UPしようと思ってた記事です。

 

去年はイルミを探して西東 しましたが、今年はこれが初めてです。

うちから約35kmほど西にある 高岡郡日高村。

『村』ですよ、みなさん。  新鮮な響きでしょ? (^m^)

最近高知県でも市町村合併が進んで、『村』が少なくなってるんですよね~。

 

 

こちらは個人宅。

見に行った時はおうちの方が庭にいらして歓迎してくれました。

築100年以上の 元庄屋さんだそうです。

東西にあまりにも長くて立派なおうちなので全景が1枚には収まらなかった・・・ (^^;)

 

今でも十分経済的余裕がうかがえますね。(^^)v

 

それではみなさま

あっさりさっぱり梅味ポテチ  うんまいっ♪(^▽^)

 

 


本日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 10km(53分28秒)
・ブートキャンプ 0.5h(腹筋)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

Silvermac

みずき坂もイルミがキレイだそうです。
by Silvermac (2007-12-12 05:21) 

Baldhead1010

うちのど田舎でも、生け垣にイルミが光っています。

星空観望の大敵です。
by Baldhead1010 (2007-12-12 06:34) 

さすが庄屋さまのお宅ですね♪ 
個人宅でも ここまでするのは すごいわぁ(^o^)
by (2007-12-12 12:34) 

もきち

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆SilverMacさん
高速から見えるところではないでしょうか??
行ってみたいと思いつつ・・・
職場の近所の潮見台はあちこちのお宅が競演してます。

☆Baldhead1010さん
そうなんですか!
うちの近所は皆無です。

☆みほさん
ホント、昼間見たらもっと家の大きさがわかるはず。
白壁の塀の長いこと!!
高知は会社とか自治体はこんなことあまりしないかわり
個人宅のイルミは年々華やかになってます。

☆takagakiさん
nice!ありがとうございま~す♪
by もきち (2007-12-13 09:44) 

もきち

☆チャッピィーさん
nice!ありがとうございま~す♪
by もきち (2007-12-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にX'mas イルミネーション 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。