SSブログ

これぞプロ!! [その他]

 

                   感動しました

    

        イチローに! プロフェッショナル仕事の流儀 (↑ イチローHPより)

 

感動、というか 感嘆・・・とでも言いましょうか。

『天才』なんて簡単な言葉で彼を表現するのは失礼だと、

考えを改めさせられました。

365日、いつでも試合に出られる状態にいる、という話は聞いたことがありますが

ここまでストイックに自分を追い込んでいるとは想像もしていませんでした。

すでに十分地位を確立している選手で、

ここまで努力、研究を惜しまない選手が他にいるのかなぁ・・・

これでこそプロ、ですね。

すばらしい番組でした。

22日にはこの続編のようなものが放送されるようです。

これまた楽しみです。

 

それではみなさま

 

マイシューズ♪  もちろん今日も走りました(^^)v

 


本日のワークアウト

・トレッドミル 10km(54分29秒)
・スイム 2000m

ランに重点を置きすぎたのかスイムの調子が ↓ 気味。
スイムもがんばらねば。。。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Gamaoyabeeeen

心技体という言葉があるけど、すべてを高いところでバランスしているよねぇ、イチローは。
技については、もう行き着くところまで行っちゃった感があるけど、追求をやめちゃったら終わりだって何かで言ってた。
そして、もっとも大事なことは、野球が好きなこと、とも。
もきっちゃんがなぜ走るの? なぜ泳ぐの? なぜ追求するの? にも通ずるものがあるね。
もきっちゃんもがんばって~♪
by Gamaoyabeeeen (2008-01-03 00:33) 

Silvermac

テレビは見逃しましたが、行動、言葉、信念、年令に関わりなく尊敬できる生き方です。
by Silvermac (2008-01-03 07:25) 

馬面

イチローも凄いですが、
三が日がないもきちさんも凄いです。
by 馬面 (2008-01-03 10:26) 

Baldhead1010

これがプロですね。
by Baldhead1010 (2008-01-03 18:08) 

めだか

明けましておめでとうございます。
今年も、また遊んで下さい♪
by めだか (2008-01-03 18:16) 

もきち

☆がま親分さま
ほんとに ただただ スゴイ!! と思いましたね~。
インタビューの受け答えなどクールすぎて、どちらかと
言えば松井派の私ですが、やはり尊敬せずには
いられない。
私は単純バカなんで、こういうのを見せられるとまた
がんばってしまいます。(^^;)
現役選手(教え子)にもっと頑張って欲しいんだけどなぁ・・・

☆SilverMacさん
ですよね~。
改めて感動した75分間でした。

☆馬面さん
それはお褒めの言葉でしょうか?? (^m^)
酒に溺れる・・・っていう楽しみを持たないのでね~。
せいぜい楽しみは友達とランチ、ぐらいです。
やっぱ体を動かしてるときが一番楽しい!

☆Baldhead1010さん
そう、これぞプロです。
一流のプロはこうであってほしいですね。

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆a-k-iちゃん
nice!ありがとうございま~す♪

☆(。・_・。)2kさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆めだかちゃん
おめでとうございます。
今年もがんばって勉強してね!
お誘いいつでもOKだよん♪
by もきち (2008-01-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年途中棄権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。