SSブログ

今日は [水泳]

 

               子供達の大会でした

    

         春季Jr 兼 全国春季JOC県予選会

 

でしたが、、、、

選手担当コーチとなって約10年になる私、

な~んと今日は初めて寝過ごす、という恐怖?を味わいました。(^^;)

子供達の集合時間は My pool に朝7時、なのに私が目覚めたのは7時03分!!

大慌てでいつもプールの鍵を預けているホテルのフロントに電話てし、

プールの玄関を開けてもらい、最上級生の携帯に連絡、

プールの室内灯の付け方、20分程度の練習メニューを与え

顔も洗わず、当然ご飯も食べずにプールに直行 ===3。

(もちろん到着後ちゃんと洗顔歯磨きしましたよ!)

日頃コーチ(誰や?! ^^;)のしつけの行き届いている子供達なので

コーチがいなくてもちゃあんと真面目に朝のUPを始めてくれていました。

めざまし(携帯)もちゃんと5時50分にセットしスヌーズも設定してたのに

まったく気づかず爆睡するなんて・・・!!

あ~おそろしい。

 

来週もまた同じ集合時間で大会がありますが、

もう二度と今日のようなことはないようしっかりと肝に銘じておきます。

 

で、肝心の大会ですが、

JOC標準突破は新たに4つ。

この中にリレー(4人)があるので一気に参加人数が増えました。

1週間後にもう一度チャンスがあるので

一人でも1種目でもJOCの標準記録突破者が出ますように!

今日の小学生軍団は全員が自己ベスト更新で、

一冬の練習の成果がちゃんと表れていたことはコーチとして嬉しい限り。

来週再びがんばってもらいましょう。

私も決して寝坊しないよう自戒いたします。(^^;)

 

それではみなさま

来週もよろしくね♪

 


本日のワークアウト

・スイム 3000m

試合終了後、泳ぎました。 
子供達の泳ぎを見ると私のモチベーションもUPします。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

いすっち

うわー大変でしたね。
大事な日だけは寝過ごすと怖いですね(^^;)
仕事では何度もあったけど(オイ)、大事な日はほとんどありません。
…そういえば、○年前かの国体で寝過ごした事があったけど、その日は大会終了翌日だったのが幸いでした(笑)
by いすっち (2008-02-11 01:11) 

Silvermac

疲れがたまっているかも、ですね。偶にはスローダウンを。
by Silvermac (2008-02-11 06:59) 

Baldhead1010

心配しなくても、年が行くと、目覚ましの30分前には目が覚めますよ^^

寝過ごすのは、若い証拠です^^;
by Baldhead1010 (2008-02-11 17:58) 

Gamaoyabeeeen

私は週末近くになると自力で起きる自信が低率になっていくから、ヨメかムスメに起こしてくれっ!!って頼むようにしてるよ・・・。
やはり、疲れがどんどん溜まっていくんだよねー。木、金あたり。
さすがのアイアンネーチャンも、少~しずつ、疲れが溜まってるのかも!
たまには休みなはれや~。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-11 22:53) 

馬面

>全員が自己ベスト更新
素晴しいですね。
数字のある競技の強みだと思います。
頑張れ子供(大人は頑張りすぎ)
by 馬面 (2008-02-12 11:08) 

もきち

☆いすっちん
ほんと朝目覚めて周りがやけに明るいんでびっくり!
時刻見てもっとびっくり!! でした。
いまだかつて寝過ごしたことなど一度もなかったので・・・
携帯のアラーム音を最大に設定し直しました。(^^;)

☆SilverMacさん
疲れ、ではないと思いますが・・・。
でも少しは体を労わってやることにします。(^^;)

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆Baldhead1010さん
そう良い方に解釈することにします。
それにしても心臓に悪い朝でした。

☆がま親分さま
いまだかつてどれだけ睡眠時間が短くても
携帯の目覚ましで起きられなかったことが
ないので・・・ 不覚でした。
次回からは早起きの両親に頼むようにします。

☆馬面さん
全員自己ベスト、はコーチにとっても励みになり
ます。
でも、コーチに気合が入ると練習がますます
厳しくなる、と子供達は嫌がるかも~。(^^;)

☆(。・_・。)2kさん
nice!ありがとうございま~す♪
by もきち (2008-02-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。