SSブログ

古いおうち探訪 ~143 [あっちこっち高知]

 

                          さて、何屋さん?!

   

        ・・・って、すぐわかるか・・・ (^^;)    高知市愛宕町

 

とっても昭和なお店ですよね?!

『日本の誇りを腕に』 の 愛宕時計店

 

高知駅から東へ500mほどのところにある愛宕町商店街

の中にある時計屋さんです。

 

商品はあまり置いてません(^^;)が、

腕の良い職人気質の親父さんが居そうな雰囲気です。

今度時計が壊れたときは持っていってみようかな。

 

 

それではみなさま

愛宕通りから新高知駅(2月28日~)が見えま~す♪

 


本日のワークアウト

・トレッドミル 10km(55分13秒)
・スイム 2800m


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

Silvermac

陳列商品は10数年前の新製品、通る度に、「あっ、まだ開いている」と安心するお店です。時間があればわが家にもお立ち寄り下さい。
by Silvermac (2008-02-12 06:21) 

Baldhead1010

高知駅舎も見納めですね。
by Baldhead1010 (2008-02-12 19:48) 

Gamaoyabeeeen

前にも質問した記憶があって、そのときコメレスぶっちされた記憶があるので、もう1回聞くけど、高知駅はなんで新しくなるの??
単に古くなったから??
by Gamaoyabeeeen (2008-02-13 01:15) 

もきち

☆SilverMacさん
ほんとにその通りです。私も開いているのを見て
安心する一人です。
ご招待していただけますか? 是非お伺いしたいです!

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆takagakiさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆Baldhead1010さん
高知駅舎も 高知遺産 なんですけどね。。。

☆(。・_・。)2kさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆がま親分さま
それはそれは失礼しましたm(_ _)m
高知駅から東西に線路が伸びているのですが、その線路
が市内幹線道路を南北に遮断する形で、通勤時とか
都会ほどではないにしろ『開かずの踏み切り』状態に
なるため大渋滞・・・で、線路を高架化する計画がやっと実現し、
それに伴い高知駅も新築された、というわけです。
もちろん老朽化もありますが。

聞いて驚くなかれ、今回の新高知駅が四国JR駅初の
『自動改札』が出来たそうですよ! 初の自動改札ですよ!
どれだけ時代遅れかお察しいただけるでしょう。(^^;)
by もきち (2008-02-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は便利・・・?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。