SSブログ

古いおうち探訪 ~160 [東京おさんぽ]

          まるでホテルのようにも見える

    5.JPG

           明治屋ビル です   中央区京橋

1.JPG

創業は明治18年(1885年)、横浜において船舶納入業、食料品卸業、

小売業及び欧米の著名酒類・食料品の直輸入を開始という老舗です。

3.JPG

このビルヂングは1933年生まれの75歳。 ステキ~♪

明治屋11.JPG6.JPG

あちこちに意匠の感じられる、とにかく

『素晴らしい!』

の一言に尽きるビルでした。

それではみなさま

7.JPG

3月28日 銀座の空


本日のワークアウト

・エアロビクス 1.5h
・筋トレ(チューブ)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

がま親分

かなり絶賛してるね、明治屋。
これでとんがりがあったらサイコーじゃない? (笑)
by がま親分 (2008-04-20 00:26) 

SilverMac

名古屋、博多などにありましたが、今でもあるのかなあ。
by SilverMac (2008-04-20 08:30) 

arukakat

もきちさんて、サグラダ・ファミリアとかに行ったら何ヶ月間か見続けていそうですね~。
って、私もそうなりそうなんですが。
by arukakat (2008-04-21 11:28) 

もきち

☆がま親分さま
ほんと! まったくそうです。ってビルにとんがりは
似合わないかもね~。
『明治屋、なるほどね~』って思わせてくれるビルヂング
でした♡

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆SilverMacさん
大阪、名古屋ともこのビルと雰囲気が似てる
ようですね。(ネットで見ただけですが・・・ ^^;)
福岡にもあるんですね~。 さすが明治屋!

☆takagakiさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆arukakatさん
東南アジアやヨーロッパの古代建築物には
大変興味があります。
死ぬまでに一度ぐらい行けるかなぁ~・・・
by もきち (2008-04-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古い○○探訪 ~33今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。