SSブログ

古いおうち探訪 ~161 [東京おさんぽ]

               明治屋ビルのすぐ近く

    1.JPG

            片倉ビル です  中央区京橋

何も前知識なしで撮りましたが、あとでネット検索してみたら

やはり由緒ある建物でした。(^^)v

2.JPG

大正15年(1926年)生まれの82歳。

こちらも1階部分を残して上階は改築されているようです。

でも!

3.JPG

この玄関にこのビルの全てが終結されているような気がします。

なんとも重々しい雰囲気、ステキです。

4.JPG

横帯の模様は中華風、ってのがまたいいですね!

それではみなさま

5.jpg

5月25日の宇和島マスターズ エントリーしました♪


本日のワークアウト

・トレッドミル 10km(55分02秒)
・スイム 1800m


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

SilverMac

一階が歴史を伝えていますね。
by SilverMac (2008-04-22 07:21) 

ぐれなでぃん

超ご無沙汰してました。。
東京にいらっしゃるのですね!
片倉キャロン・・・下着のメーカーだったでしょうか??
私も三越日本橋とかの頑丈そうな造りが好きです^^♪
それにしても玄関が凄い!!


by ぐれなでぃん (2008-04-22 13:49) 

もきち

☆takemoviesさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆SilverMacさん
東京はやはり昔から日本の中心だけあって
財力をまざまざと見せ付けられる思いでした。

☆ぐれなでぃんさん
お久しぶりです~ ご訪問ありがとー♪
3月末に遠征引率した際、あちこちと探訪して
きたのをいまだに引きずっております。
しかもまだまだ続くんです。(^^;)

☆takagakiさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆がま親分さま
nice!ありがとうございま~す♪
by もきち (2008-05-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は古いおうち探訪 ~162 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。