SSブログ

古いおうち探訪 ~171 [東京おさんぽ]

             またまたまた・・・ (^^;)

    1.JPG

         銀座のビルヂングです   中央区銀座7丁目

img651.jpg
            『デジカメ散歩』 から拝借しました m(_ _)m

『電通銀座ビル』 昭和9年竣工

こちらもどうやら1階部分を残して改築されているようですが、

その玄関に注目!! です。

6.JPG

真ん中に社章、そして左右には・・・

なにやら彫刻が。

調べてみると 『吉祥天』 と 『広目天』 だそうです。

その当時の社長さんのご趣味でしょうか?? (^m^)

5.JPG

でもその彫刻に価値があるってことは間違いないようです。

それではみなさま

CIMG7651.JPG

『はましお』 なんだかいい響きです♪



昨日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 10km(53分23秒)

本日のワークアウト

・エアロビクス))1.5h
・スイム 3000m


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

がま親分

吉祥天と広目天・・・わからん・・・。イカ天とキス天、あと、アナゴ天くらいならわかるけど。(笑)
by がま親分 (2008-06-05 01:50) 

Baldhead1010

ゴボてん、じゃこてん、も分かります^^;
by Baldhead1010 (2008-06-05 06:42) 

SilverMac

当時はこのような飾りが流行ったのでしょうね。
by SilverMac (2008-06-05 07:48) 

yakko

東京には絶対一人では行けません・・・
迷子になります(;.;)
by yakko (2008-06-05 15:12) 

(。・_・。)2k

彫刻に当時のロマンを感じますね(^^)
yakkoさん 僕が案内するのに~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-05 22:31) 

響

凄いマークですね。
良く出来ましたスタンプみたいです(笑)
by (2008-06-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。