SSブログ

古いおうち探訪 ~172 [東京おさんぽ]

            今日も銀座のビルヂング

    1-.JPG

             竹田ビル  中央区銀座2丁目

昭和7年竣工。

この竹田ビルは私の泊まっていた『ホテルモントレ銀座』のすぐ近くにありました。(^^)v

2.JPG

当時の流行り?のスクラッチタイルを使ってますね。(^^)

最上階(5回)だけ、取ってつけた?ようなつくりでしたが。

1階には銀座を歩いているとあちこちで見かける『ルノアール』という喫茶室があります。

ほんとに『100mおきにあるんじゃない?』ってぐらいあるんですよね~、ルノアール。

3.JPG

それではみなさま

CIMG7657.JPG

もみじマーク、なかなかよいセンスでした。(^^)


昨日のワークアウト

・トレッドミル 13km(1時間12分03秒)
・スイム 1800m

本日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 10km(53分35秒)
・スイム 3000m


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

SilverMac

涙マーク、付けまくりました。
by SilverMac (2008-06-07 07:09) 

yakko

あれ、良いですね〜
by yakko (2008-06-07 21:25) 

響

ハートマークなナイスアイデアです。
これだと貼る人が増えるかも。
by (2008-06-07 22:38) 

Baldhead1010

紅葉マークを10枚ほどつけると、お花になる^^
by Baldhead1010 (2008-06-08 08:11) 

(。・_・。)2k

銀座辺りは 昭和初期の建物が多いですね~
凄く素敵です。
by (。・_・。)2k (2008-06-09 11:41) 

ゆきゆき

昭和30年代学生時代アルバイトで銀座4~7丁目を良く歩いていましたので懐かしいです。
by ゆきゆき (2008-06-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。