SSブログ

今日から [水泳]

             小学校水泳指導開始!!

    ST330053.jpg

             めっちゃサブ~~~ぃ[がく~(落胆した顔)]

県教育委員会からの依頼を受けての小学校水泳指導。

晴れろ! 晴れろ~~~!! 晴れてくれ~~~っっ!!

の願いも虚しく・・・あいにくの曇り空で気温は低め、

もっと低めなのが水温!!

な~んと21度!! オーマイガー[たらーっ(汗)]

普段温水プールで仕事をしている私にとって21度は地獄です。

それでも歯をくいしばって? 2時間(45分×2)がんばりました。

対象は小学5年生の、これまた大所帯102名!! 

3組合同授業なのでした。

課題は『平泳ぎ』。

ですが、今日ざっと泳力で組み分けをしてみましたが、

形はどうあれとりあえず足の裏でキックできる子が20名弱。

残り80名は・・・ トホホ[たらーっ(汗)]・・・ でした。

これ、残り2時間×2回の授業でなんとかせえっちゅうんだから・・・

無理無理っ!!   って言えたら楽ですが、なんとかせねばなりません。

せめて5割までは・・・。

さてどうなることやら。 です。

今年の夏はあと2校、今日のをあわせて13時間の水泳授業を担当します。

次回はあさって金曜日、晴れることを心より願っています。

今日はプールから上がってからも1時間は唇真っ青でした、私。

それではみなさま

002.JPG

新PCに合わせて ipodも買っちゃった。 shufful♪


昨日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 10km(52分50秒)


本日のワークアウト

・エアロビクス 1.5h
・スイム 3000m


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

SilverMac

イチバーン、脂肪がないから余計に寒いでしょうね。(#^.^#)
by SilverMac (2008-06-26 06:59) 

Baldhead1010

水泳の時間は苦痛だったなぁ・・・。

泳げなかったから^^;
by Baldhead1010 (2008-06-26 08:20) 

(。・_・。)2k

NEW 羨ましい~!
by (。・_・。)2k (2008-06-26 11:44) 

yakko

水温、厳しいですね〜
平泳ぎ、出来ません(;.;) クロールもどきのみです。
昨日久しぶりにプールへ行きました。
ビート板でバタ足していたらだんだん後ろへ下がっていくんですよ〜
何故?・・・ 誰にも出来ない芸当でしょ(^_-)-☆
by yakko (2008-06-26 12:49) 

ゆきゆき

梅雨冷の一日でしたが、梅雨明けまでは気温が不安定ですね。
ご苦労様です。お大事に。私は寒冷ジンマシンが出るので水泳は苦手。
by ゆきゆき (2008-06-26 15:19) 

がま親分

気温が低いと外に出ているときにブルブルガクガク震えちゃいます。
ところで、「またあした」の後ろに「??」がいつの間にやら!(笑)
by がま親分 (2008-06-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長水路大会読書進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。