SSブログ

古い〇〇探訪 ~34 [東京おさんぽ]

            煉瓦フェチにはたまらない

    2.jpg

             JR高架です  千代田区神田

常盤小学校をカメラに収め日本橋駅に戻りたくてウロウロしてたら

JR神田駅に来ていました。(^^;)

で、偶然見つけたのがこの煉瓦造りの高架でした。

いや~ぁ、実に古そうです。 が、いつ頃からのものかは ???

1-6.jpg1-5.jpg

田舎モンなので、東京都の地理もほとんどわからず、

銀座や日本橋や神田がこんな近くに位置しているのも今回初めて知りました。

1-7.jpg

この煉瓦の高架、いったいどこまで続いているのやら・・・

歩いて辿ってみたかったけれど、雨だったし先を急ぐ旅(?)だったのであきらめました。

それではみなさま

2-2.jpg

某スーパーマーケットにいたチキンラーメン号 運転した~い!!


昨日のワークアウト

・トレッドミル 10km(55分35秒)
・スイム 2000m


本日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 10km(56分21秒)
・スイム 3000m

小学校水泳指導に時間を取られランニング量が減っている・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 7

がま親分

神田も御茶ノ水も有楽町も日比谷も近いと思うけど、歩いてうろちょろはしたことねーなー。
でも、新橋の勤め先から品川のアパートまで歩いて帰ったことはあります。
by がま親分 (2008-07-05 00:38) 

ゆきゆき

千代田区、中央区、港区などには未だ古いものが沢山残っていますね。
地下を掘れば遺跡があり、地上では関東大震災前の生き残りがあり、敗戦後のバラックの現役があったり、興味をそそるものがあちこちにありますね。
探索結果楽しみにしています。
by ゆきゆき (2008-07-05 05:53) 

SilverMac

私も75年たっていますから、ボチボチ被写体になりそうですね。(O_o)WAO!!!
by SilverMac (2008-07-05 11:42) 

yakko

煉瓦の高架、延々と続くのでしょうか。
途中で諦めて残念でしたね・・・
by yakko (2008-07-05 13:31) 

Baldhead1010

チキンラーメン食べたいけど、大汗になってしまう^^;
by Baldhead1010 (2008-07-06 09:50) 

(。・_・。)2k

え~?
これ全部歩いたんですか?
メッチャ距離ありますよ。
by (。・_・。)2k (2008-07-07 14:06) 

響

これは古そうな煉瓦の連続アーチですね。
下にいろんな店が入っていて
仕事帰りに電車の音を聞きながらお酒を飲みたいです。
by (2008-07-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。