SSブログ

明日までに [本]

                残り171ページ

    CIMG7699.JPG

         『いすゞ鳴る』 山本一力 文藝春秋社

 

なぜ 明日まで なのか、

答えは簡単、図書館への返却日が明日だから (^^;) です。

もちろん1日2日遅れてもさっそく催促の電話がかかってくるわけではありませんが、

やっぱり期日までには返したい、 という一心で読んでます。

1か月半ぶりぐらいの一力作品、5月半ば発売のの新刊です。

私同様、一力ファンの母親が題を見て、

『これ去年高知新聞で連載しよったき、私は読んだよ~』。

本の一番後ろを見ると、なるほど 2006年6月1日~2007年5月10日まで、

高知新聞はじめ、10社ぐらいの新聞に連載されていたようです。

私は読んでない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

話の舞台はお江戸と土佐、そして伊勢 となっていて、

やっぱり地元に関係する小説はつい引き込まれてしまいますね。

さぁ 今夜もがんばって読むぞ~~~っ[ダッシュ(走り出すさま)]!!

読書はONとOFFの切り替えに持ってこいです。

トレーニングの後、 とか 仕事の前、とかコーヒー飲みながら

たとえ10分でも読むと心と体の切り替えがうま~く出来るのです。

それではみなさま

CIMG7697.JPG

南国市立長岡小学校前200m以上続く七夕飾り  なかなか壮観です♪


7/5(土)のワークアウト

・エアロビクス 1h
・トレッドミル 10km(56分44秒)


7/6(日)のワークアウト

・スイム 2000m


本日のワークアウト

・トレッドミル 10km(52分40秒) 久々の快走♪
・スイム 3000m


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 6

SilverMac

一力フリークですね。それにしても良く読みますね。
by SilverMac (2008-07-08 06:02) 

yakko

「読書はONとOFFの切り替えに持ってこいです。」ですか。
もきちさんが読書好きの理由が分かりました(^。^)
by yakko (2008-07-08 09:45) 

ぐれなでぃん

おおっ!相変わらず読んでますねっ!
私もお鍋が煮立つまでとかの少しの時間に読んだりしますョ♪
いつまでも読書を続けられるように目を労わらなきゃって思う今日この頃・・・
七夕飾り、すご~い!さぞ、いい眺めの事でしょうね~~!
あ、久しぶりに遊びにきちゃいました(^^ゞ また来まーす^^ノ
by ぐれなでぃん (2008-07-08 23:17) 

がま親分

ってことは、もう読み終わったね!
私は最近は電車の中で文庫本広げて2ページくらい読んだところでまどろむのが日課です。
by がま親分 (2008-07-08 23:59) 

ゆきゆき

山本一力氏は気になっているのですが、残念ながら未だ読んでいません。最近、とみに本を読むのが億劫になってしまって。
by ゆきゆき (2008-07-09 06:54) 

(。・_・。)2k

世界征服できますように☆彡
by (。・_・。)2k (2008-07-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。