SSブログ

古いおうち探訪 ~178 [東京おさんぽ]

               大正11年生まれの

    1-3.jpg

            神谷バービル  台東区浅草

1-2.jpg1-1.jpg

1-4.jpg

浅草について地上に出たら建物より先にこの

『Since1882~』 という看板に目がとまり、反対側の道から建物を見ると

それはそれは素敵な『神谷バー』でした。

少し前、SilverMacさんの記事でもUPされてましたね! (^^)

建物は大正のものですが、お店はなんと1882年~

日本最初の洋酒バーだそうで・・・  すごい!!

縦長アーチ型の窓の鉄筋4階建て、大正モダンですね~。

さぞかし夜な夜な賑わったことでしょうね♪

それではみなさま

1-6.jpg

浅草から吾妻橋を渡るとこの う〇こ、いえ、アサヒビールビルなのですね~


7/12(土)のワークアウト

・エアロビクス 1h


昨日のワークアウト

・スイム 2000m


本日のワークアウト

・エアロビクス 1h
・トレッドミル 10km(54分36秒)
・スイム 2000m


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

がま親分

私もう○この記事書きました~♪
by がま親分 (2008-07-15 01:31) 

yakko

東京では精力的にあちこち見て回られていますね。
やっぱりタフ !
by yakko (2008-07-15 09:50) 

SilverMac

撮ったものは一緒ても目のやり先が違いましたね。二枚目は同じです。
by SilverMac (2008-07-15 09:53) 

ゆきゆき

地下鉄から地上に何度も出ましたが、これは全く気が付きませんでしたね。関心のあるなしの違いですね。
「う○こ」、これは何時見ても気持ち悪くなります。デザイナー、設置者のセンスを疑います。
by ゆきゆき (2008-07-15 16:35) 

みほ

確かにセンスを言ってしまえば うーむΣ( ̄▽ ̄;;)
って感じがしますが 
インパクトはありますよね! 
昔 会社の人達と 行った時 
あの黄色いう○ちビルですぐにわかりました♪ 
あ、もきちさん 私元気にしてますよ♡ 
ご心配頂いてありがとうございました(=^^=)
by みほ (2008-07-15 21:09) 

Baldhead1010

このマークは覚えましたね^^
by Baldhead1010 (2008-07-16 06:17) 

(。・_・。)2k

日曜日 シャトー神谷に行ってきました
茨城の牛久にあるんですけど
それこそ古いシャトーですよ(^^)
ワインが美味かったな~
by (。・_・。)2k (2008-07-16 13:08) 

もきち

☆ガマ親分さま
はいはい見ましたよ、う〇こ記事!! (^m^)
そちらはホンモノ?のう〇こでしたね~

☆takemoviesさん
nice! ありがとうございます♪

☆yakkoさん
この日は小雨でとっても寒かったのですが、かなり
歩きましたよ!!
銀座→日本橋→浅草→本郷・・・
6時間ぐらいは歩いたような・・・
日々のランニングのおかげで歩くこともまったく苦に
なりません。

☆SilverMacさん
私はどちらかといえば浅草寺よりこちらの神谷バー
に魅力を感じてしまいました。(^^;)

☆ゆきゆきさん
う〇こ、かなりインパクトがありますよね。
一番最初に見たのはたぶん高速からだったと
思います。
色がねぇ・・・  白ならもうちょっと違ったでしょうに。

☆みほさん
目印にはなりますよね、う〇こビル。
初めて見たときには『な、なにこれ?!』でした。(^^;)

☆Baldhead1010さん
田舎に住む者には特に強烈ですよね、これは。

☆(。・_・。)2k さん
シャトー神谷、この神谷バー創設者の方が造られたんですね~!
なるほど~、です。
以前UPされてましたよね。倉庫内の樽が印象に残ってます。
by もきち (2008-07-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。