SSブログ

5月30日以来の [ランニング]

                 20kmラン

    ST330062.jpg

         いつもと違うマシンで走りました(7月10日)

 

いつも走ってるマシンは2時間連続で動いてくれますが、

昨日走ったマシンは99分間走ると自動的に止まってしまいます。

それでもあえてこれで走ったのには 深いワケ が・・・ (^^;)

それは・・・   コレッ!! ↓

ST330064.jpg

マシンの両脇にファンがついてるのです!!

とにかく20km走るとシューズも汗浸しになるほどものすごい汗の量なんですよね。

確実に1リットルはかいてますね。

ジムの室温はだいたい26~7度なので、私としては20度ぐらいに下げてほしいのですが、

きっと私ほど大汗かいて激走?してるヤツはいないでしょうから文句を言わず我慢してます。

やはりランニング中の大量の汗は疲労の元なので、

ちょっとでも涼しく走れるこのマシンがこの夏私の専用マシンとなっています。

いつも走ってるマシンは20台ほど置かれてますが、ファン付きのはこの1台だけなのです。

が、

ウレシイことになぜかこのマシン、いつも空いてるんですよね~。 なぞだ。

99分で止まってしまうマシンなので、キリのいい10kmで一旦ストップ。

マシンをリセットしてすぐ残り10kmを走りました。

で、最初の10kmが 1枚目の画像 54分17秒、

あとの10kmが  ↓

ST330063.jpg

54分04秒。

合計 1時間48分21秒。

な~んと今までの自己記録を一気に1分も縮めちゃった~~!!

次の更新はかなり厳しいものとなるのは確実です。。。

あとの10kmのほうが13秒速いのは・・・

走り始めはウォーミングアップを兼ねて時速10kmのスローペースだからで~す。

次回の挑戦はいつになるかなぁ・・・ 

これから仕事もますます忙しい時期になるので涼しくなってからかなぁ・・・

それではみなさま

002.JPG

ミスタードーナツのポイント150点で交換した ポンデライオンのバスタオル かわゆい♪


昨日のワークアウト

・トレッドミル 20km(1時間48分21秒)
・スイム 1000m


本日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 10km(55分45秒)
・スイム 2800m


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

SilverMac

スイム 28000m、「0」が一つ多くないですか。


by SilverMac (2008-07-12 08:05) 

もきち

☆Macさん
多かったです。(^^;)ゞ  訂正しました~
by もきち (2008-07-12 10:01) 

yakko

スゴイですね〜 
ただただ感心するばかり・・・(^。^)
by yakko (2008-07-12 10:33) 

Baldhead1010

草刈りで熱中症寸前でした^^;
by Baldhead1010 (2008-07-13 10:13) 

響

運動するのに27℃って暑いですよ。
考えただけで脱水症状になりそうです。

自己記録更新、おめでとうございます。
ファン付きなんていうマシンがあるのですね。
走るスピードで風量とかかわったら面白そうです。

by (2008-07-13 11:38) 

ゆきゆき

健康が何より。以前は20キロ、30キロは平気で歩いていましたが、今は5キロ歩けるかどうかの脚力なのです。
by ゆきゆき (2008-07-13 16:44) 

がま親分

でも、自分を苛め抜くには苛酷な環境の方がいいんじゃない? (笑)
by がま親分 (2008-07-13 23:13) 

鯨海酔狂

まだまだ自己新を更新されてるんですね。
この時期のロングは、かなりきついのにすごいです。

by 鯨海酔狂 (2008-07-14 17:52) 

もきち

☆yakkoさん
もっともっと速く走りたいんですが・・・
もっと若いころに始めていたらなぁ~、と悔やまれます。

☆Baldhead1010さん
お疲れ様でした!
さぞビールが美味しかったことでしょうね♪

☆響さん
もう少し室温を下げてもらえたら嬉しいんですけどね~。
20km走るためにドリンク1,5リットル用意してます。

☆ゆきゆきさん
20km歩くってすごいですよ! 3時間以上でしょう??
トレーニングではかなりの量を走る私ですが、日常は
もっぱら車が頼り・・・です。

☆がま親分さま
いえいえ、暑さにはやはり耐えられません。
寒いのは大丈夫ですけどね~。 汗をかきすぎると
バテてくるのがはっきり自覚できます。これはツライ・・・

☆鯨海酔狂さん
お久しぶりです(^▽^)
炎天下を走るよりはマシだと思いますが、それでもやはり
暑くて暑くて・・・足の疲労よりこの暑さが何よりしんどい
です。

by もきち (2008-07-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。