SSブログ

新年フェスティバル 1日目 [水泳]

 

        今日明日と四国ブロックの精鋭?が集まっての大会です。

         
         我がスイミングスクールからは小2~高2までの30人が出場。


                     会場:くろしおアリーナ

         こんな立派なプールでやってます。

 

室内50mプール(可動床10コース・冬場は体育館)、
25mプール(可動床9コース)、トレーニングルームが入ってます。
2002年にあった高知国体用に作られました。
普段はモチロン一般解放しております。


 

我がスイミングスクール・小学生部隊のエース中のエースが
なんと一昨日の練習後から発熱で・・・どうにもこうにも熱が
下がらず・・・

本日のレースは泣く泣く棄権・・・

これで個人1、リレー1の優勝を逃してしまった・・・。

明日は出場予定ですが、、、、どうなることやら・・・

 

しかし、残りの6年2人ががんばりました。
            
             ↓     この二人    ↓

再登場の怪しい写真
   ↑        ↑                 ↑
  発熱・棄権    ↑                 ↑
     100mバタフライ、0.2秒で
     優勝を逃すもベストを2秒縮め2位   ↑

                      100m背泳ぎでこちらも
                      ベストを2秒縮め優勝!!

その他のみんなも順調にベストを更新。
直前練習のモチベーションの低さは偽装だったのか・・・??!!

しかし、目標の学童記録更新・ジュニアオリンピック標準突破は
まだ果たせていません。

明日は最終日、子供たちに気合を入れなおしてがんばります!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

GO

おめでとうございます。
明日も頑張ってといいたかったんですがソネブロ遅すぎでいれれませんでしたので大阪から祈祷してます。
by GO (2006-01-15 10:35) 

toranosuke

クジラをモチーフにしてるの? このプール??

子供は本番に強いんです♪
by toranosuke (2006-01-15 18:57) 

もきち

☆GOさん
応援ありがとうございました。m(_ _)m
本日もエース不在ながらみんなよくがんばってくれました。
課題もたくさんあるので1ヵ月後の大会に向け、
また鬼となります。

☆虎ちゃん
くじら?  そう言われてみれば・・・
どうなんでしょう。  そうかも。  ??

練習タイムで判断つきにくいので試合だけ強いのも
考えモノ!!  ( ̄▽ ̄;)!! 
by もきち (2006-01-15 23:47) 

smottty

すごい気合の入ったコーチだ。
「くろしお」なんですよね、私の行ってたスイミングスクールの名前。
私は中学一年生から三年間部長を経験しました。
でっかい時計と毛布とビデオのゲットが私の成果でした。
一応、練習メニューみたいのも作って、それはそれでみんなで頑張ってたんですけど、楽しけりゃいいかってトコに妥協しちゃう部長さんでした。
今は降格して係長だったりします。
男子たった独りのエースは、学校の練習には来ずに私が去った「くろしお」チームで頑張って、学校の方も独りで団体3位まで持ち上げてくれました。
そんなんで手にした表彰状は複雑な想いがあったコトを思い出しました。
by smottty (2006-01-16 08:34) 

もきち

☆smotttyさん
「くろしお」ですか?! こんなところでも不思議な縁が・・・??
このプール、国体用ということもあり、四国内では
「泳ぎやすい!」ととても評判のよいプールです。

私のプライベートしか知らない人はコーチしてる時の姿を
見るとビビリます。( ̄▽ ̄;)!!  
かなりキビシイ部類に入るかも。。。でもワンマンじゃない
ですよ。(^^;)
肉体的にもかなりしんどい仕事ですが、やっぱり好きです。
by もきち (2006-01-16 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。