SSブログ

もみじのまつげ (+新フェス最終日) [ネコ]

 

 

ネコにしたら結構長くないですか?(近くで撮りすぎてピンボケ・・。  ^m^;)

 

って・・・

 

ネコにまつげがあることに気づいていましたぁ?

  

私は3年前もみじが生まれて初めて気づき、
そのときにはヘンな感動?とともにマジマジと見つめてしまいましたよ。

 

 

それにしてももみじってホントに・・・

 

 

かわいい!!  (親バカお許しを~~~  m(_ _)m)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 新年フェスティバル 最終日

熱気ムンムンの会場

結局小学生軍団のエースは『水疱瘡』と診断され、今日も棄権。

でも今日も昨日の2人の活躍(バタフライの子が今日は優勝、

背泳ぎの子が2位)で救われました。

結果は参加51チーム中総合6位(男子総合3位、女子12位)、

県内では2位でした。

エースが泳いでいたなら4位にはなれていた!と思うと返す返すも

残念ですが、これも運命です。

夜は保護者の方々とお疲れさん会のお食事をして帰ってきました。

はぁぁ・・・疲れたよ~~~~。  声がガラガラ・・・

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

nobby

総合6位とは大健闘ではありませんか?
4位の可能性もあっただけに残念ではありますが、
それにしても強いチームですね。
もきちさんによる年末年始の大特訓の成果ではありませんか。
ここは、一息ついて下さい。お疲れさまでした。
by nobby (2006-01-16 01:46) 

もきち

☆NOBUさん
そうなんです。大健闘なんです♪
今回エース欠場もあって、得点に大影響したので
きっと番外だ・・・と覚悟していたので6位はうれしかった。
3月のジュニアオリンピックに向け、またまたがんばります♪
by もきち (2006-01-16 08:35) 

smottty

スイミングスクールで1チームなんですね。
この時期なんで、団体はみんなスクールの子なんでしょうけど。
小学生時代にバタフライができると言われて、なんとなしに首を突っ込んだ水泳は、私が現役の頃でも次々ルールや泳法が変わって、それは技術的な話じゃなく、政治色が強くて、子供心に無常感を感じてました。
最近、日本も強さを取り戻しつつあるのはいくらか伸び伸びとやれる環境が整ってきたのかなぁと部外者ながら感じています。
きっと、もきちさん達のおかげなんですよね。
私はみんなが頑張って成果をあげられると素直にうれしいです。
by smottty (2006-01-16 08:53) 

もきち

☆smotttyさん
今でもどんどん泳法が変わってきています。
今年特筆されるのは平泳ぎの「ひとかきひとけり」の
動作の間にドルフィンキック1回が許されるようになったこと。
北島康介は許される前からやってましたけどね。オリンピックでも。
なぜあれで講義されなかったのか、とっても不思議でした。
これも政治色・・・??
今回折り返し審判をしてたので、よく観察してましたが
ドルフィンキックのタイミングが全然あってない子もいて、ちょっと
笑えました。
いや~ぁ、水泳のことになるとつい口調が熱くなってきます。(汗)
by もきち (2006-01-16 09:24) 

GO

勝負は時の運って言葉もあります。
まだまだスイマー達は若いのでこれから何回もチャンスが
あるでしょう。
お疲れ様でした。
by GO (2006-01-16 10:05) 

もきち

☆GOさん
そうですよね。
その大会に向けコーチは調整するのだけれど、
選手は何十人といるんだから、みんながみんな
100%ベストで望めるとは限らないし。
応援ありがとうございました。またがんばりマッスル♪
by もきち (2006-01-16 10:24) 

みっちー

お疲れ様でした(*´▽`)
うちの娘は、50Frだけのエントリーでしたので、初日だけ観戦に行きました!
折り返しのところで、もきちさんちのスクールの子が度々、審判員さんの前で立ち止まって、話をしていたのを見かけました(゚∀゚)
多分、その審判員さんがもきちさんだったのかな(* ̄m ̄)
挨拶に伺えず、すみません(;´Д`A ```

彼は、水疱瘡だったんですか( ノД`)
残念でしたね…(´_`;)
こればっかりは仕方ないですね。。。

香川は2月に『室内選手権』があります!
まだまだ、きつい練習は続きそうです(゚∀゚)
…私も2月には、県のマスターズもありますので、頑張ります(* ̄m ̄)
3月の全国マスターズでお会いできるのを楽しみにしてます♪♪♪
by みっちー (2006-01-16 13:27) 

a-k-i

お疲れ様でした! 総合6位で県2位って強いチームですね~
私は溺れながら必死で24mなので大会には程遠いです(笑)
強いチームって大変だけど、みんな一生懸命でおもしろいでしょうね!

ネコにまつげ・・・ あるとは思ってたけど、人間並みに長いんですね!
ビックリです。 それにキュートにカールしてるしっ☆
by a-k-i (2006-01-16 14:37) 

toranosuke

虎之助も、まつ毛 長いんです!
よく、うらやましぃー!って言われますよ!
女の子から♪
by toranosuke (2006-01-16 17:25) 

もきち

☆みっちーさん
お疲れ様でした~m(_ _)m
ふうなちゃんもベストタイムでがんばってましたね♪
3年生なので来年が楽しみですね。

召集所近くで交替で審判してたのが、私とうちのヘッドコーチ
(♀)です。みっちーさんの見たのはどちらかでしょう。(^^;)

高知も2月末に2週連続JO予選があるのでそれに向けて
ますます練習を厳しくやるつもりです。( ̄▽ ̄;)!! 

3月のマスターズですが、参加者が少なく、引率しなくても
いいということになったので、こちらでのマラソン大会を選択
してしまいました~(´▽`;)ゞ
4月の愛媛での短水路には出る予定です。
みっちーさんは  ↑ どうされますか??

☆a-k-iさん
少数精鋭?でがんばってます。
一人強い選手がいると、結構相乗効果でチーム全体
が強くなるんですよね。見ていて面白いですよ。
担当コーチが女2人、というのがうちの特徴です。
         ↑ 最強コンビと言われてます。(^^;)ニャハ・・・

もみちゃんのまつげ長いでしょう?
人間と同じく、ネコにも長い短いがあるみたい・・・。面白いね。

☆虎ちゃん
男の人のまつげの長いのってキュートですよ♪
見てみたいわ~(*^▽^*)
ちなみに私も長いんです。マッチが3本ほど乗ります。(ホント)
by もきち (2006-01-16 20:03) 

いすっち

大会お疲れ様でした~。
大健闘でスゴイです~!エースは残念だったけど、次の大会はきっと入賞なれるよ~。
もみじのまつげがあるんだぁ・・・・・・。
by いすっち (2006-01-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。