SSブログ

こんなネコいますか~? [ネコ]

 

今日、もみじの変わった好物を発見しました!!

それは決して食べ物じゃないんです。

 

もみじのほかにもこんなのが好きなネコっているのでしょうか??

 

その好物とは・・・・

 

  これ!!  ↓  ↓

 

      わが家の常備薬、かゆみ止めのムヒ!!  なのです!!

 

 

ちょっとアレルギーのあるうちのオッサン(息子)が、今朝ムヒをつけてたら

まるで媚薬を嗅いだような表情で彼に擦り寄っていくではありませんか。

 

普通このにおいを嗅いだら目をショボショボさせる(´ヘ`;)とかの

反応だと思うんですケド・・・

 

で、早速ためしてみました。

 

ほら、


             
うっとりしてニオイをかいでいます。クンクン・・・

 

さて、それを指につけてみましょう。


                     ムヒ待ち                      

          

「チョーダイ」の表情してるでしょ?!

 

 

ムヒをつけた指を近づけると・・・

 

 

 


                   ペロペロ・・・ 結構イケるわこれ・・・

 

ね~~~~っ??!!

 

うっとりしてなめなめするんです。

アイスやバターとすりかえてなんかいませんよ。

指にはほんとにムヒがついてるんです!!

 

さすがにアイスの時のようにしつこくはなめませんが・・・

何回やっても同じ反応。

全然美味しくないと思うんだけどなぁ・・・・。。。

ってか、マズイんじゃないの・・・??

 

どっかおかしいの??もみじちゃんは・・・

   

     どこかにこんなネコがいたらご一報を。m(_ _)m

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

syuuka_1015

もみじちゃん!!大丈夫なの?ヽ(*'0'*)ツ
(o・。・o)あっ! お久しぶりです!お見舞いコメントありがとうでした(笑)
ニャンコって~ムヒとか、シップとか嫌いですよね~(^。^;)
でも、ムヒは舐めませんけど・・・うちのちろくんは、シップを近づける
とペロペロ舐めるんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
面白いでしょ!! でも、ムヒは直接だから~あんまり舐めては
ダメなんじゃ~(^▽^;)
by syuuka_1015 (2006-01-16 22:52) 

Ciao

はじめまして!
ウチにいるとむぞ~ですが、「ムヒ」ではないですけど
「サロンパス」大好きです!
肩がこる・腰が痛い…等で貼ると、必ずザリザリ舐めてきます。
毎晩一緒に寝るので、貼ってる夜は寝返りも大変です★
by Ciao (2006-01-17 02:01) 

GO

もみちゃん、身体によくないんじゃー・・・・
チャベスにタイガーバーム付けたら一目散に逃げていきました。
by GO (2006-01-17 08:10) 

aki-honami

ネコにうっとりした顔って、初めてみました。
お向かいのネコ3匹が毎日遊びにくるのですが、
寒くなって、雪が降るとさっぱりで、寂しい毎日です。
by aki-honami (2006-01-17 21:18) 

もきち

☆柊華さん
ちろくんもシップとかのスースー系が好きなんだ~♪
もみじが変態じゃないかと心配してたけど、仲間?が
いて安心しました。( ̄▽ ̄;)

☆ciaoさん
初めまして!! 
nice&コメントありがとうございます。m(_ _)m
柊華さんとこのちろくんといい、ciaoさんとこの
とむぞ~くんといい、結構ネコってスースーするのが
好きなのかも知れませんね。(^▽^)b

☆GOさん
タイガーバーム?! 
そ、それは虐待では・・・?? 人間でもかなり痛いぐらい
ですよね~。チャべちゃんかわいそう。
体にいいものではなさそうなので、欲しがっても?
舐めさせないことにします。(^^;)

☆ほなみさん
雪の方は落ち着いたのでしょうか?

お向かいのネコちゃん達がきたら一度スースー系
を試してみては・・・?
うっとりしちゃうかも。(^^;)  いや、逃げ出す・・・??
by もきち (2006-01-17 23:39) 

smottty

こんな子いないでしょ、ふつー。
実家でむかーしに飼っていた猫はいずれも歯磨きの臭いとか
みかんとか刺激のあるものは嫌いでした。
缶詰開ける音とかは異常な興奮をよんでましたけど。
by smottty (2006-01-18 12:41) 

いすっち

うっとりしてるもみじって、ヤンキーみたい・・・。
シンナーを吸う想像しちゃった。(古い!年バレバレ 笑)
by いすっち (2006-01-18 20:39) 

もきち

☆smotttyさん
やっぱりもみじはフツーじゃない?!
相変わらずムヒを塗ってる息子に擦り寄っては
酔いしれているもみじです。

☆いすっちさん
もみじの目がちょっとイってる?!
でもそんな感じ。
またたびには反応しなかったのに、どーゆーこと?!
by もきち (2006-01-19 07:33) 

まめぞう

はじめまして!虎之助さん経由でおはようございます。
ぜひ メントールキャンディ 「ホールズ」 をあげてみてくださいまし。
マタタビとまでいきませんが、かなり効きますよ。ネコはみな恍惚となります。
by まめぞう (2006-01-20 05:45) 

もきち

☆エルモさん
初めまして~~!!(*^▽^*)
貴重な?情報ありがとうございます♪
早速試してみますね。
by もきち (2006-01-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。