SSブログ

半自給自足(3)メニュー [食べ物]

 

         またもや素材は これ です♪

 

    

            たまねぎ        &        じゃがいも 

これを使って・・・

                            ↑ これ(アオノリ)がミソ!!

 

できました~~~~!!

 

 

フライドオニオンリング

アオノリの味がほんのりと効いていて、好評でした。

ヒントはモスバーガー! (^^;) で~す♪

 

ちなみにこれ、 →   

ほんとに コツがいらずにカラッと揚がる んですよね!

広告に偽りなし。 うれしくなります。

 

まるごとフライドポテトは皮付き。 

ホクホクっとしてて美味しかった~~~♪♪

 

ビールのおつまみにどうぞ♪ (*^▽^*)

            合いますよ~~~!!


本日のワークアウト

・エアロビクス 1h
・トレッドミル 5km(26分53秒)
・腹筋+背筋 500回


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

Silvermac

お料理も筋トレの気合いで!! 頑張りますね。
by Silvermac (2006-05-18 06:16) 

Baldhead1010

オニオンリングは揚げたての熱々のパリパリを食べるのが、こつですね。
by Baldhead1010 (2006-05-18 06:24) 

smottty

モスバーガー大好きです。
ファーストフードは基本的にあんまり好きじゃないんですけど、
モスバーガーだけは別格に置いてます。
でも、まるごとフライドポテトの方がおいしそう!
by smottty (2006-05-18 07:14) 

a-k-i

てんぷら粉って上手くできますよねぇ~ 私も愛用してます!
なんでもベーキングパウダーを入れればいいとか・・・?
by a-k-i (2006-05-18 12:39) 

GO

オニオンリングにケチャップいっぱいつけて食べたい!
by GO (2006-05-18 13:34) 

もきち

☆SilverMacさん
一応母親ですから・・・(^^;)
でも結構料理は好きなんですね~。

☆Baldhead1010さん
時間を置くとベタベタになりますもんね。
うちの息子のいいところはちゃんと口に出して
『うまい♪』って言ってくれるとこです。(^^)

☆smotttyさん
モスはいいですよね~!!
セットにはオニポテを付けることが多いんですが、
ポテトなしオニオンばっかでいい!って思います。

☆a-k-iさん
なるほどベーキングパウダーかぁ。
最近のてんぷら粉は以前に増してカラッと揚がり
ますよね♪

☆GOさん
ケチャップは味が消えてしまうよ~。
軽~い塩味が一番!!
by もきち (2006-05-18 14:21) 

オニオンリング大好きです!
青のり入っているから、もっともっとおいしいでしょうね。
まるごとフライドポテトもおいしそぉ♪
おつまみにいいですね(^-^)b
by (2006-05-18 18:54) 

もきち

☆angevoixさん
この日、あおのりなし と あり の両方作ったんですけど、
息子は あり の方に『おっ!うまい!』と強く反応しました。(^^)
自分で作っといてナンですが、美味しかったです♪
by もきち (2006-05-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。