SSブログ

またもや空振り・・・?! [ネコ]

 

         みなさま、お久しぶりでちゅ♪

 

     

                     あたし、 『もみじ』

                    今日はあたしが主役よ♪

去年秋に2年ぶりに奇跡の生還を果たした、(詳細は → こちら

わが家のアイドル『もみじ』です。

 

もみじも生後3年半。 十分お年頃なんですよね。

だから!

わが家ではみな、もみじ2世の誕生を心待ちにしているんです。

4月初めには発情期があり

どこかからオスネコが何匹かご訪問してきてまして、

『今度こそ!!』 と楽しみにしていましたが、

一向におなかが大きくなる気配がない・・・。

どうやら今回もまた 空振り  に終わりそうです。

 

 

私たちの期待をよそに、毎日毎日食事時以外はほとんど

寝て過ごすノー天気娘なのです。

 

 

『寝るのが仕事』のネコはいいよね~。

その睡眠時間、分けてチョーダイ!!

 


本日のワークアウト

・エアロビクス 1h
・スイム 2000m
・腹筋+背筋 500回


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

Baldhead1010

雄猫にも選ぶ権利がありますから^^;
赤い糸の相手を気長に待ちましょう。
by Baldhead1010 (2006-05-19 06:32) 

Silvermac

家に日帰る道を忘れなかったエラーイネコですね。私も寝るのが仕事になりつつあります。
by Silvermac (2006-05-19 06:34) 

smottty

人間も寝るのが仕事です。(笑)
暑いのに抱かれたり、お腹がすいても餌をもらえなかったり、
寝ている間に手をギューって握られたり、鼻をふさがれたりするくらいなら、
人間のままでいいかなぁとか思います。
by smottty (2006-05-19 12:25) 

もきち

☆Baldhead1010さん
うちのもみちゃん、とっても器量良しなんですけどねぇ・・・。
性格がブスなんでしょうか・・・?!(^^;)

☆SilverMacさん
ほんとに、2年ぶりに帰ってきたときは信じられません
でしたよ!!
わが家のネコよく行方不明になり、短命なんです。。。(TへT)

うちの両親も9時になったら寝ています。(^^;)

☆smotttyさん
それもそうかも・・・。
寝てるネコを見てたらついかまいたくなります。
オッサンが生まれてこの方、自分のペースで寝起きした
記憶があまりありません。
ま、母親なら誰しもそうでしょうけど。(^^;)
早く独立してもらって、私も自由になりたいな~。
by もきち (2006-05-19 13:24) 

GO

もみちゃーんひさしぶり。
もみちゃんは、確かGOともきちさんのキューピットです。
by GO (2006-05-19 21:31) 

きゃぁ~o(≧▽≦)o
なんてきれいな猫ちゃんなの!!!
アイライン超くっきりですけど、細工しました?それとも天然?
by (2006-05-19 22:30) 

unitaro

もみじちゃ~ん!久しぶり~!
もみじちゃんのJr.がほしいそうですが今回は残念でしたね。
ご近所にもみじちゃん好みの猫ちゃんがいないのかな~?
by unitaro (2006-05-19 22:40) 

もきち

☆GOさん
そうでしたね~♪
もみちゃんはほとんど外に出ず、寝てばっかり。
早く2世が見たいよ~~~ぉ。

☆angevoixさん
かわいいでしょーーー?!(って親バカ)
でも私はangevoixさんちのぎんちゃんも好みです♪♪
自前アイラインですよ~ん。(^^)

☆unitaroさん
1匹のキジネコちゃんと仲良くしてたんで、今回は!
と期待してましたがどうやらまたもや私の想像妊娠で
終わってしまいそうです。(´▽`;)
by もきち (2006-05-19 23:39) 

こういうものは縁ですから...って世話好きおばさんみたいな口調になって
しまった。相変わらずもみじちゃん寝てるんですね!寝るのが仕事...
羨ましい。
by (2006-05-20 02:16) 

a-k-i

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! にゃんこになりたい!!
by a-k-i (2006-05-21 10:30) 

もきち

☆あきつさん
もみじの推定睡眠時間20時間。(^^;)
実にうらやましいです。

☆a-k-iさん
ほんと、にゃんこうらやましーーー!!
by もきち (2006-05-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。