SSブログ

夏祭り [あっちこっち高知]

 

         夕食後、絵金まつりに行ってみました。

 

     

                 香南市 赤岡町です。

提灯に屋台、人ごみ・・・ 

これがそろうと、やっぱりウキウキしてしまいます。

お祭りっていいなぁ♪

 

先日、昼間に行ったときには

こんなに閑散としていたのに・・・

 どこからこんな人が?!

っていうくらいの人出でした。

 

カメラマン(ブロガー?!)もいっぱい。

 

家の軒先のいたるところに 絵金 の絵が飾られていて

東西に1kmほどの商店街全体が展覧会場&お祭り会場になっています。

 

私たちも小1時間ほど散策し、お祭りの雰囲気を味わいました。

お祭りって久しぶり~~~♪

 

これからの時期が夏祭り本番ですね。

 

ゆっくりゆっくり歩いたのに、汗だくになっちゃいました。

あ~ 今夜も熱帯夜?!

 


本日のソフトクリーム

お祭りの帰りにサークルK

北海道ミルク♪  んまっ!! ♪

 


本日のワークアウト

・腹筋+背筋 500回

        のみ!!  これも珍しい。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

a-k-i

夏祭りですねっ 浴衣着たくなりました!
by a-k-i (2006-07-17 01:25) 

Silvermac

昨年は行きましたが、今年は余りの暑さ、断念しました。
by Silvermac (2006-07-17 06:22) 

GO

祭りだ祭りだー!
楽しそうですね。買い食いは・・・・・
最近、毎日ソフトクリームくってますねー。高知のソフト制覇してみて
ください。
by GO (2006-07-17 09:47) 

Gamaoyabeeeen

ソフトクリーム食わない日はないんですかっ!?(笑)
夏祭り・・・。
屋台で買い食いは楽しいんですが、あの人いきれが・・・ちょっと苦手かな。
あと、蚊にさされまっしゃろ?
私はヘーキなんですが、ヨメもムスメもいつもボコボコにされて「も~やだ~!」っていつも言われます・・・。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2006-07-17 10:46) 

お祭り大好きっ!!!
でも、angevoix、そういえばここ数年浴衣を着ていないなぁ。
angevoixの浴衣は地味なものだから、今年は派手なものを買ってみましょうかねぇ。安いっていうし。
あ・・・規格サイズが着られるのか?
angevoixは( ̄□||||!!
by (2006-07-17 11:08) 

もきち

☆a-k-iちゃん
似合いそうだわ~♪ 浴衣!
是非出不精の旦那様を連れてお出かけ下さい。(^m^)

☆SilverMacさん
不快指数大の蒸し暑さでした。
人も多かった!!
県外からマイクロバス・・・というのにはびっくりしました。

☆GOさん
是非浴衣の似合いそうな新妻を連れてってあげてちょ♪
毎日『今日はどこのにしよう・・・』って考えるのも楽しい
です。ソフトクリームって美味しいっ!

☆がま親分さま
ソフトクリームは日課になってます。
でも今までも2日に1度はお風呂上りにオッサン用の
ホームパックアイス食べてたし・・・(^^;)

娘さんと一緒にお祭りを楽しめるのもあと数年?ですよ!
せっせとお出かけしましょう。(^^)v

☆angevoixさん
私も10年ぐらい着てません。(^^;)
着物はあまりサイズを考えなくても大丈夫では?!
浴衣姿のおちゃめなangevoixさんも公開して~!(^▽^)

☆19672kさん
nice!ありがとうございま~す♪
by もきち (2006-07-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。