SSブログ

便利・・・?? [雑感]

 

               今若者に流行りの

    

               ケータイ小説!

 

先日1600円もかけて買った

も面白くてあっという間に完読!

でも一力作品をもっと読みたい・・・とネットで

あとどんな本が出ているのかを検索かけたらケータイ小説もある、と。

本を買えば文庫本でも1冊600円ぐらい。

ケータイなら315円でした。

『欅しぐれ』を買って早速DLしてみました。

ケータイならかさばらないし、いつでもどこでも読めます。

ただし読めるのは買ってから60日間、ですが。

家にいながら本が買えてすぐ読めるってのが魅力ですね。

 

こんな機能もあります。

表示するとこんな感じ。 ↓

 

不便な点は・・・

画面には200字程度しか表示されないので、常にスクロールしていなければなりません。

あと、当然字がちっちゃいのでそろそろ老眼か・・・? と不安におののいてる

私にとってはチト見づらい・・・(^^;)

それでも安さには変えられないかなぁ~

ちっちゃい字にもめげず今日はかなり読み進みました♪

本好きの方は一度お試しを!

 

それではみなさま

ハンサムにしてくれる理容室?!  高知市菜園場町

 


本日のワークアウト

・トレッドミル 10km(51分24秒) 

自己記録更新で~す(^^)v


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Gamaoyabeeeen

本好きだけど・・・ケータイ小説はちょっと抵抗があるなぁ・・・。
読んでいる間、バックライトつきっぱなしでしょ?
電池がすぐに消耗しそうじゃん?
安く本を読みたいなら、図書館へ行きなさい、図書館へ!
どんな本でも取り寄せしてくれるって聞いたよ。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-13 01:10) 

Silvermac

老眼ではとても読む気力がないですね。
by Silvermac (2008-02-13 10:08) 

もきちさん

お久しぶりです。先週1泊で祖父の葬式のために帰郷いたしました。
あまりにも慌ただしかったのでご連絡を差し上げませんでしたが、
歯科医院の中の写真を撮影することはできました。
今度まとめてこっちで出すか、もきちさんにあげるかは考えてませんが・・・。
今は葬式のせいで遅れた仕事に圧殺されてます。
by (2008-02-13 16:41) 

Baldhead1010

金のかかることはほとんどしてません^^

メールのみです^^;
by Baldhead1010 (2008-02-13 20:28) 

もきち

☆がま親分さま
いなかの図書館のひどさを知らないな~。
わが町にもあるにはありますが、新刊はほとんど
入りません。
あるのは何十年も前の表紙の擦り切れた本だけ。
行く気にもなりません。
高知市の図書館は充実しているようで、職場によく
利用する人がいるので一力作品を何点かお願い
しました。

☆SilverMacさん
そうですよね。
私にもちょっと辛くなってきましたが、面白い(作品)ので
どんどん読み進んでいます。(^^)v

☆nekokawaさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございま~す♪

☆ten3さん
コメントありがとうございます。
そうだったんですか。 おじいさまももちろんお医者様
だったんでしょうね。
写真、是非拝見したいです!!

☆Baldhead1010さん
若者ほどではないですが、着うたのDLとメール、
今回初めて小説のDL。 使用料金許容範囲です。(^^;)

☆takemoveisさん
nice!ありがとうございま~す♪
by もきち (2008-02-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。