SSブログ

3ヶ月ぶりに [トレーニング]

 

                 ジムでの

    

                体成分測定です

 

 

最近はすっかりブートキャンプもご無沙汰で

また腹筋も緩みがちだなぁ ・・・と思っていたのですが・・・

赤丸にご注目!!  ↓


              
↑  11月17日測定 


                
↑ 昨日測定

体幹筋肉量が増えている!! O(≧▽≦)O

どれだけやってもこれだけは変化しなかったのに、20kgラン効果かなぁ~♪

体幹が以前は103%だったのが今回105%です。

この表の数字、上の段が筋肉量、下の段が体重に対する発達率(%)です。

両腕とも135%超。 やっぱ、長年の水泳によるものでしょう。

でも前回は両腕とも130%前後、最近スイムの量を5割増しにしたせいかも・・・

両足は110%前後。 

こんなに走ってるのに腕の発達率にはかなわない・・・(T^T)

そして

 

ちなみに体重は今回も前回も52.4kg、体脂肪率は前回15.3%、今回14.8%でした。

本当なら両腕両足体幹とも発達率130%以上、体重は50kg以下

が目標、といいたいところですが

これ以上やると完全に女らしさが失われそうなので

ほどほどでやめときます。(^^;)

 

それではみなさま

携帯で読む小説『欅しぐれ』 3日で完読。 面白かった~!

 


本日のワークアウト

・エアロビクス 0.5h
・トレッドミル 5km(27分48秒)
・スイム 2700m


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Gamaoyabeeeen

え!? まだ若干残ってたんですか!? (爆)
by Gamaoyabeeeen (2008-02-16 01:13) 

Silvermac

わが家の体脂肪などが測定できる体重計の設定を1歳上げました。体脂肪15%台、年齢は68歳と表示されます。プッシュアップをトレーニングに取り入れたら、最初、20回でヘロヘロでしたが、一ヶ月で35回まで出来るようになりました。年をとってもトレーニング効果はありますね。
by Silvermac (2008-02-16 06:13) 

Baldhead1010

体脂肪の表示される体重計・・早く、片付けろ!といつも怒鳴っています^^;
by Baldhead1010 (2008-02-16 16:28) 

響

あまり見たくない数値です。
by (2008-02-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。