SSブログ

大人のチョコレート [食べ物]

 

                                   カカオ70% 本格的ビターチョコ

 

                            

                              中はコラーゲン入りのカシスグミ (◦^_^◦)

またまた『+コラーゲン』というネーミングに惹かれ、買っちゃいました。

チョコレートはほぼ毎日食べている私。

本当はミルクチョコが好きなんですが、これ、なぜか気に入りました。

カカオ70%といえばかなりビター、

でもこれぐらいなら全然OK!

まさしく『大人のチョコレートって感じです。

 

すぐネーミングに騙される?私って・・・

かなりの単細胞?! (; ̄□ ̄|||| ハッ!

メーカーの思うツボだわ・・・  ( ̄▽ ̄;)エヘヘ・・・

 


本日のソフトクリーム

 

会社近くのマクドナルドの100円ソフト♪ をドライブスルーで。

100円と思えば美味しくいただけます。

 


本日のワークアウト

・トレッドミル 5km(27分43秒)
・腹筋+背筋 500回


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

Baldhead1010

もきちさんのような、熱心な信者がいるから、日本の食品産業は繁栄するのですよ^^;
by Baldhead1010 (2006-07-19 07:34) 

めだか

私も、ついつい買ってしまいます。
コラーゲンiove ♪
100円のソフトクリームも♪
けっこう美味しいですよね。
100円にしては。
by めだか (2006-07-19 13:42) 

Silvermac

一度90%を買いました。これは食べづらいですね。
by Silvermac (2006-07-19 15:42) 

ぷっこちゅ旦那

70%は、なかなかイケテますね~
5月四国SCの時ですか
知り合いの人に90%だったか、頂きましたが
粉っぽくほんまのカカオって感じでした(^^;)
ほんと食べづらかったです・・・

¥100マックソフト、納得です(^^)
プール近くの、うっまいソフト
探しときま~す♪
by ぷっこちゅ旦那 (2006-07-19 22:16) 

Gamaoyabeeeen

カカオ 70% 以上のチョコレートはどれだけ食べても太らないそうですね。
うちのヨメもパクパク食べてました、さっき。
by Gamaoyabeeeen (2006-07-19 22:58) 

竹村@福岡

私も「○○配合」とかやはり注視してしまいますね。
今では炊飯時ににがりや胚芽油、雑穀入れたりしています。
by 竹村@福岡 (2006-07-20 04:31) 

もきち

☆Baldhead1010さん
そうですよね!
そう言われたらこれからも安心して買えます。(^m^;)ウフ♪

☆めだかさん
『コラーゲン』とか『美肌』とか・・・って言葉にはどうしても
負けちゃいますよね~。
メーカーさんもよくわかってらっしゃる。(^^)

☆SilverMacさん
私は99%というのを騙されて食べさせられました。
あれはチョコレートではありません。
それでも店頭に並んでるってことは・・・需要がある
のでしょう・・・。

☆ぷっこちゅ旦那さま
70%はまだまだ十分美味しいですね。
99%のを食べて以来%の表示のあるチョコは
避けていますけど・・・(^^;)
ソフトクリーム情報お待ちしてま~す♪

☆がま親分さま
え?そうなんですか?
そりゃ初耳。
でも太らないって言われても甘みのないチョコは苦手(^^;)

☆竹村@福岡さん
商品のサブタイトル?は重要ですよね。
『ほんとかな?』って思ってもつい手が伸びてます。(^^;)
福岡の方、雨は大丈夫ですか?
by もきち (2006-07-20 08:51) 

「大人のチョコレート」ってキャッチフレーズはそそられますよね。いつも、職場の売店で買おうか悩んでいるけど、結局別のを買っちゃいます。
以前、カカオ99%を、普通のチョコのように3カケまとめて口に入れたらとんでもないことになりました。あれは、少しずつ食べるものなんですね。でも、最近はあのとんでもない苦さにハマりつつあります。
ちなみに、angevoixは「チョコレート効果」の86%が好きです。
by (2006-07-20 21:28) 

もきち

☆angevoixさん
これは一粒食べて
『お~、大人の味じゃ~』と思いましたね。
一度お試しを♪
99%は多分二度と口にしないでしょう。。。(^^;)
by もきち (2006-07-21 22:18) 

はじめまして。知ってます、知ってます。
花子、このチョコ注目ですわ。チョコの中にグミですからね。
食感がいいですよね、苦くて甘い微妙な感じ。goodです!
by (2006-08-16 21:50) 

もきち

☆ゼラチン花子さん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
コラーゲングミだし、チョコもビターで、『大人のチョコ』
ですよね♪ かなりリピーターになってます。
by もきち (2006-08-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。